中学生のTOEICの平均はどのくらいなんでしょうか?

英語36,108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく、しかもサイトまで調べてくださってありがとうございました。 参考にして、また先生にも夏休み明けに聞いてみたいと思います。 他の皆様も親切な回答をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答(3件)

3

英検2級保持者及びTOEICスコア755の者 です。 TOEICの公式データに中学生の平均スコアは ありませんでしたが、高校1年生のTOEIC IP の平均スコアは370です。 それを踏まえるとTOEICスコア535相当という のはスゴイと思います。 このレベルで質問者様によるとクラスで下のほう ということで所属されているクラス自体がレベル がかなり高いということになるでしょう。 気落ちする必要はありませんよ、質問者様くらい の年齢でしたらどんどん吸収できますから努力 次第でもっと英語力はあげられますよ。 今後ですが、現状で英検2級突破は可能だと 思いますのでそれを目指すか、あるいは実際に TOEICを受けられても良いと思います。 最後にもし質問者様のクラスのなかに帰国子女 や英語圏の海外留学、ホームステイ経験者が いらした場合、単純に上記の評価になるとは 限りませんので念のため。

3人がナイス!しています

3

TOEICで535点って僕が大学を卒業したときの点数とほぼ同じです。すごいですね。 TOEICで535点ではあまり役に立ちませんが、これからも勉強を続ければ自分の武器になりますよ。900点ぐらい目指して頑張ってください。あと、社会で役に立つ能力のうち、英語はその一部でしかありませんから、今はいろいろな本を読んだり勉強をして視野を広げてください。 普通の中学生ではTOEIC を受けるのはまだ早いと思います。大学卒業した人の平均は400点後半です。

3人がナイス!しています

1

何故英語を勉強したいのかな? 何をやるために、英語を学びたいのかを考えてみてはいかがでしょうか。 世の中の仕事や職業は、試験の成績だけでは決まりません。 自分が将来どうやったら人の役に立つのかを考えて、今後の進路を定めていってはどうですか。 中3の今、TOEICの点数に一喜一憂してもあんまり意味が無いですよ・・・ まだ英検の方がいいかも。(スピーキングのテストがあるからね、コミュニケーション能力が試されます)

1人がナイス!しています