ここから本文です

博麗霊夢の衣装について 博麗霊夢の衣装について教えていただきたいです。 私...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1508:52:21

博麗霊夢の衣装について

博麗霊夢の衣装について教えていただきたいです。
私は東方について明るくないのですが洋裁が得意ということで友人から衣装製作の依頼を受けました。そこで調べたと

ころ、霊夢さんの衣装にいくつかパターンかある様なので添付しました画像のどちらが正しいのか教えていただきたいです。

(友人的にはどちらでもいいそう(友人も東方は初心者)なのですが、併せ?だかイベントに参加する以上多数の意見や一般論を聞きたいです。個人的にはスカートが真っ赤の衣装をよく見かける気がしますが、スカートに白いのが入っている画像の衣装の方が製作し甲斐がありそうなので迷っています)

博麗霊夢,衣装,スカート,東方,友人,御札,3D

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/9/1812:17:04

スカートには白い布が織り込まれています。
貼られている画像が正しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/21 16:19:39

ありがとうございます、正しいと教えていただきましたのでこれで製作しようと思います。友人もこちらの方が良いようです。
他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/9/1510:21:44

画像は一枚しか貼れないよ、

フィギュアやイラストの画像は服にシワとか入っていたり変なポーズとってたりしてて判りづらいからお勧めできません.原作絵は判りやすく公式設定ですが,作品ごとに全然違うからどれにするか迷いますよね.というわけで原作絵を3Dで忠実に再現したMMD(ミクミクダンス)を見てみて参考にしたらどうでしょう.1番衣装が判りやすいですし.以下の画像以外にも検索してみて下さい.あと,イベントに参加するなら衣装はシンプルにしておいて,御札やお祓い棒などの小物を充実させた方が再現度が高く見えます.頑張って下さい.

画像は一枚しか貼れないよ、...

rik********さん

2017/9/1509:08:33

画像は一枚しか貼れないよ、

大体もう一つの方の察し着いたから言います
個人的にはこの画像のがいいと思います