ここから本文です

公認会計士は止めなさいと親から言われました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1509:06:47

公認会計士は止めなさいと親から言われました。

理由は

会計事務所で会計監査や税務申告の代行などの仕事も減るとされています。

コンピューター化されるのは10年後とされております。

もう公認会計士も税理士も必要なくなってきます

公認会計士も大変ですね?(笑)

閲覧数:
7,260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

編集あり2017/9/1510:22:37

会計士は止めとけと言うこと親のアドバイスは正しい。

素直に言うことを聞け。

ただし理由は少し違う。
馬鹿が受からないどころか、優秀な奴でも合格の保証は全くない一方で、既に3万を超える登録者がいて最早美味しい仕事はなく資格取得のコストとリターンが全く見合わないからだ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(14,659件)

財務・会計コンサルティング プロジェクトマネージャー ブ...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
en ミドルの転職
経理・財務、会計・税務/福岡県
  • 株式会社ワークポート福岡
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
内部統制/リスクマネジメント【部門長候補】
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園・その他の勤務地(1)
doda
公認会計士(シニアポジション)【東京】 ※複数名採用予定
  • BDO三優監査法人
  • 正社員
  • 年収580万円〜700万円
  • 東京都新宿区西新宿
日経キャリアNET
【国際会計税務】会計・税務シニアスタッフ 【1名 国際会...
  • 税理士法人 平成会計社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋
Green
【仙台】財務(会計税務・企業M&A) 経理・財務系 / 経...
  • アイリスオーヤマ株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜750万円
  • 宮城県
Spring転職エージェント
【東証一部/住宅用内装ドアで国内トップクラスのシェア企...
  • ニホンフラッシュ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 徳島県小松島市
IT転職ナビ
一般事務 金沢中心部人気の紹介予定派遣!教育制度充実
  • テンプスタッフフォーラム株式会社
  • 派遣
  • 時給1,170円〜
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
新着/経理・財務担当東証一部上場!目黒駅徒歩3分
  • 株式会社アカツキ
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtr********さん

2017/9/1509:10:21

大変ですね。
親御さんのおっしゃるとおりです。
しかも、試験は半端無く難しい。
年収も大手監査法人でシニアになってもメガバンク程度
割に合いません