ここから本文です

アメブロのCSS編集で作っているメニューバーが下にズレテしまいました。 どな...

ono********さん

2017/9/1511:32:33

アメブロのCSS編集で作っているメニューバーが下にズレテしまいました。
どなたか詳しい方、修正方法WP教えて頂けないでしょうか?

1週間程前は普通に表示されていたのですが、最近か

なりズレテしまい修正方法が分かりません。
アメブロはこれです
https://ameblo.jp/secondglory

お手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。

補足誤字がありました。申し訳ありません。

【誤】修正方法WP教えて頂けないでしょうか?

【正】修正方法を教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndi********さん

2017/9/1520:57:20

/*メニューエリア*/
#headermenu{
position:absolute;
width:1120px;
margin:0;
padding:0;
top:-113px ; /* added */
left: -70px; /* added */
}
.skin-blogBodyInner{ /* .skinFrame2 --> .skin-blogBodyInner */
width:980px;/* コンテンツ幅を設定 */
margin:auto;/* 自動中央寄せ */
position:relative;/* 起点指定 */
}

.skinFrame も無意味。

  • 質問者

    ono********さん

    2017/9/1620:59:46

    ご回答いただき誠にありがとうございます。

    私のCSSは以下になっています。

    /*メニューエリア*/
    #headermenu{
    position:absolute;
    width:1120px;
    margin:0;
    padding:0;

    ここで止まっていますが

    top:-113px ; /* added */
    left: -70px; /* added */
    }
    .skin-blogBodyInner{ /* .skinFrame2 --> .skin-blogBodyInner */
    width:980px;/* コンテンツ幅を設定 */
    margin:auto;/* 自動中央寄せ */
    position:relative;/* 起点指定 */
    }

    を追加するということでしょうか?

    とんちんかんな質問でしたらすいません。

    お手数ですが、教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/9/21 14:27:06

ベストアンサーに選んでいたつもりでしたが、遅くなってすいません。
本当に親切に迅速に教えて頂き助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2017/9/1521:53:45

htmlに入れる場所が違っています。

メニューバーが、左サイドバーの中に入っているためです。
左サイドバーの外に出しておきましょう。


まず、
<div id="headermenu"><ul>〜</ul></div>

<div data-uranus-component="blogHeaderNav" data-uranus-layout="headerNav" class="skin-blogHeaderNav">の次行に移します。


次にCSSは、
#headermenu li a{ }の中に
color: #ffffff;をcolor: #0000ff;
text-decoration: none;をtext-decoration: underline;
にそれぞれ、変更します。


これで直るでしょう。