ここから本文です

玄関前に居りました。コクワガタですか?

nu_********さん

2017/9/1513:28:59

玄関前に居りました。コクワガタですか?

5月に見たコクワガタは、もっと大きかったのですが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121757991...
今回のクワガタは小さく可愛らしいです。

全然サイズが違うのですが、コクワガタでしょうか?

ご回答、宜しくお願い致します。

コクワガタ,サイズ,玄関前,カブトムシ,中型クラス,幼虫時代,個体

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaf********さん

2017/9/1519:44:17

コクワガタです。
コクワガタも20mm~56mm(野外では53mm)とサイズの開きがありサイズにより形状も変わります。

画像のものだと中型クラスの個体です。(35mm程度?)

質問した人からのコメント

2017/9/19 14:41:07

コクワガタは、大きさに随分バラつきがあるんですね。
慣れない私には、印象が全く違って見えるほどです。
これよりまだ小さいのが居るんですか。見てみたい・・

お二方、ご回答有難う御座いました。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2017/9/1513:50:07

コクワガタで間違いありません。
コクワガタにしてもカブトムシにしてもそうですが、幼虫時代の栄養状態に応じて大きく育ったものもいれば、画像の様に小さいものもいます。