ここから本文です

游という字は当用漢字にはありませんでしょうか? 新生児の命名には使えませんで...

aim********さん

2017/9/1516:41:00

游という字は当用漢字にはありませんでしょうか?
新生児の命名には使えませんでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2017/9/1518:09:11

現在、「当用漢字」というものは使われていません。

名付けに使えるのは、「常用漢字」と「人名用漢字」です。

「游」はどちらにも含まれていないので名付けには使えません。

  • 質問者

    aim********さん

    2017/9/1606:11:54

    そうだったのですか。
    本当にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/9/16 06:15:04

ご両人様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ydn********さん

2017/9/1517:20:38

下記のサイトで、ご自分でお調べになるよう、お薦めいたします。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji86.html

下記のサイトで、ご自分でお調べになるよう、お薦めいたします。...