ここから本文です

看護師を転職先を探す上でハローワークの求人情報はあまり良くないのでしょうか? ...

hgfuygh78さん

2017/9/1517:16:52

看護師を転職先を探す上でハローワークの求人情報はあまり良くないのでしょうか?
看護師は専門サイトで転職する方が良いみたいですが、
ハローワークでまあまあ良い求人を見つけました。
看護師専門の転職会社のイン

ターネットサイトは都道府県別や雇用形態や賃金や就業時間などを絞って検索して見ることは可能ですか?

閲覧数:
47,173
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2200:08:06

ハローワークって待たされないですか?
私はそれが嫌で看護師転職サイトを利用しました。
ハローワークと違って一般では公開されていない非公開求人がたくさんあります。

都道府県はもちろん雇用形態や賃金、就業時間も細かく絞れるし、気になった職場があればそこの人間関係も知ることができますよ。

実績のある紹介サイトがまとめられているブログがあって、詳しく書かれていましたのでよかったら参考にして下さい。
http://blog.livedoor.jp/xokih4ryouff9g/archives/2314754.html

いい転職先が見つかるといいですね^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kccknanaさん

2017/9/2208:15:24

ハローワークは色々と意味を含めて
求人案内出している企業も多いみたいです。

なので私はハローワークで求人する
医療機関は避けましたね。

でも民間の看護師専門転職サイト経由の方が
同じ職場でも待遇は違いましたよ。

なのでタイミングもあると思いますが
個人的には看護師専門転職し後経由の方が
転職時の希望も自分から出せると言う部分もあるので
良いのではなきかと考えます。

希望を伝えても
そんな企業は無いですね!今回等はありません。
しかも非公開求人案件は待遇がピカイチです。

私が唯一オススメできるサイトがこれです

http://kangosibestwork.seesaa.net/article/452827360.html

コンシェルジュにも恵まれて
転職大成功でしたよ

montoopooさん

編集あり2017/9/2106:05:16

医療介護業の採用者側です。

まず、求人広告については、ハローワークと紹介会社の両方に募集をかけてます。恐らく多くの事業者がそうしているはずなので、情報源ということではどちらも一緒かと思います。

ただ、ハローワークは正直なところ、それ以外の業種も含めた募集媒体ですから、本当に知りたい情報や給与体系、勤務環境など出てきません。

その意味では、紹介事業者さんの中でも大手紹介事業者経由のルートもオススメします。

具体名を出すと、あまりよろしくないかも知れないので、ボカシますが、最大手さんは登録者を機械的に左から右に紹介するだけなので(担当者にもよるのでしょうが)、ミスマッチが多発し、離職が多い印象があります。
2位以下については、面談やヒアリングなどを比較的ちゃんとやってくれている印象があり、ミスマッチは少ない印象です。

より希望にマッチした転職先を探されたいということでしたら、複数のルートを検討された方が良いように思います。

あとは、indeed というサイトがありますが、地域職種などを入れると、様々な転職サイトの公開情報について横串を刺して検索できるので、一度見られてみることをオススメします。

https://jp.indeed.com/m/

uluruoko1130さん

2017/9/2020:06:32

ハローワークは求人 求職ともにレベルが低いとハローワークから聞きました。

求人も嘘が多く、求職もまともな人はこないと。

howaito15998さん

2017/9/1806:35:41

ハロワも転職情報会社も利用料は無料ですから両方利用すればいいですよ!

転職情報会社に登録してもハロワや自分で転職先を見つけてもいい訳ですから

情報は多い方がいいですよ!転職後に、あの病院の求人があったのかと後悔する

よりはいいと思いますよ!ですので迷っているのであれば

転職情報会社の利用を検討してみられたらいいかと思います。

カウンセラーに要望を伝えたらピックアップして紹介して

もらえますよ!病院へ直接尋ねにくい福利厚生等の事にも

教えてもらえます。また、雇用条件等書面で示してもらえ

ますから後で条件が違うという事もないですね!

ご参考にどうぞ!http://hikoshi.chu.jp/kangosi/

ohha2100さん

2017/9/1719:25:35

病院関係者です。
ご意見では、「専門サイトで転職する方が良いみたいですか」とありますが、私は、ハロワで見つけた先の利用を勧めます。
理由①看護師給仕については、ハロワを使っても、医療機関ですから、ブラックや雇用条件他の違反はまずありえません。 ②転職サイトは、医療機関に紹介手数料が発生しますので、よほどのことがない限り、手数料を払ってまでは、雇用をしません。
「転職会社のサイトは、都道府県別や雇用形態や賃金、就業時間を絞って検索可能か」の件については、転職サイトのシステムは知りません。しかし、ハロワの情報では、都道府県別と雇用形態は検索可能です。

就職の間口を大きくするためにも、ハロワの利用をお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。