ここから本文です

キャバクラやクラブで話についていけない、話をするのが苦痛などと感じてる人は辞...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1520:23:12

キャバクラやクラブで話についていけない、話をするのが苦痛などと感じてる人は辞めた方がいいですか?学費と留学費と自分のお小遣いを貯めたくてやってますが、内心苦しいです。キャバやクラブは指名が絡んでるので

競争率高くて疲れます。
合わないと思ったら早く辞めるべきですか?

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diet_fetishさん

2017/9/1520:26:02

目的はギャラのため、仕事だから仕方がないと割り切るのがいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/1520:26:44

    客がいないのでヘルプなんですが、そのヘルプがとてもきついです。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1703:40:29

時給と苦痛度が見合ってなければ辞めればいい。

続けるなら、指名客を捕まえる方法を調べたり、実戦し、努力をする必要がある。

言っとくけど

キャバの客と会話するのって普通苦痛だよ?
キャバクラというのは、男性がキャバ嬢に甘えに行くところなんだから。
ワガママ言いに行くところなんだから。
そのために客は高い金払ってるんだよ。

その辺の意識はありますか?

あなたはただ着飾って座ってれば高い給料もらえるわけじゃない。

ちなみに会話のコツですが

『会話をしなきゃ』と、構える必要はありません。聞き役に徹してみてください。
何でもいいから、質問する。
『その服オシャレ!どこで買ったの?』
『日焼けが男らしい!どこで焼いたの?』
など。
答えてくれたら、そこから会話を広げていく。基本、褒めながらね。

『私はあなたの事を知りたいんです』という態度で、どんどん喋らせる。その話がおもしろーい!すごーい!と思ってるようなリアクションをする。

ま、実際おもしろくないけどね。

こっちが喋るより楽だし客も満足します。

2017/9/1702:06:47

辞めることはないと思いますよ。
やり方次第です。
現役キャバ嬢ですが、私も昔はそうでした。
話が苦手→お客さんの反応が悪い→指名取れない→ヘルプ周り→ヘルプだと余計にお客さんの反応悪い→辞めたい。
そこで諦めて辞めるか、試行錯誤して自分のやりやすい環境を作ることができるかは大きな分かれ道だと思います!

私は、お客さんとも女の子とも話すのが苦手でしたが、まずは勇気を出して女の子と仲良くなるように頑張ってみました。
そしたら、仲良くなった女の子が枝のお客さんを紹介してくれたり、団体席で話題を振ってくれたりととても仕事がしやすくなりましたよ。
自分が楽しければお客様にも伝わるし、余裕が出れば相手を楽しませることがわかるようになってきます。
お客様が苦手ならまず仲良くなれそうな女の子を探してみてはどうでしょうか?

それが難しければ店を変えるのも手ですね!
お若いようなので、採用されるお店はたくさんあるでしょう。
六本木で万年ヘルプだった子が、歌舞伎町いったらすごい売れた!
横浜でダメだったけど、川崎で太客できた!
場所を変えたら売れる子はいます。

辞めることを考えるより、まずは自分のやりやすい環境作りをしてみてください。
応援してます!

編集あり2017/9/1613:50:46

貴女はお金を稼ぐ事を甘く考え過ぎてませんか?

本業は学生だから緩く働けたら?

仕事の内容に、社員もバイトも派遣もないですよ!
やる事は一緒!

逆にそんな甘い考えの女に接客なんかして欲しくないし、貴女の接客を苦痛と思っている客の方が多いと思います。
そんな適当な態度が客を引きつけないし、指名が取れない原因です!
言わば、自分で自分の首を締めているだけです!

誰しも他のキャストの指名客のヘルプなんかしたくありませんよ!
それはキャバ嬢にとって一番屈辱を味わう時なんですから…

それが嫌で皆、頑張って営業してるんじゃないですか?
皆、店の為とか金の為の前に「自分の為」って仕事してるんじゃないですか?

ヘルプの客を大事にしないキャストは、逆に貴女のお客にも良いサービスをしてくれなくなります。

ヘルプの客を手懐けるには、その客が指名しているキャストをベタ褒めする事!
そうすれば客は悪い気はしないし、そのキャストも貴女への印象が変わります。
ヘルプだから遠慮しちゃう気持ちは分かるが、視点を変えれば営業に繋がる糸は見えて来る!
ヒョンな事から、ヘルプの客が貴女の頑張りでお客を紹介してくれる場合だってある。

仕事を選ぶ奴が一番タチ悪いよ!
あと、対価に見合った仕事しかしない奴ね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1520:24:26

辞めた方がいいね
私も苦痛なことがしばしばあります
客ですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。