ここから本文です

秋田県南部にはなんでスキージャンプ台が無いのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1520:31:27

秋田県南部にはなんでスキージャンプ台が無いのですか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2017/9/1605:03:26

これは秋田県北部に位置する花輪スキー場にジャンプ台があって
南部に位置する大台スキー場にももう1つジャンプ台を作って欲しいって事ですかね。 それなら1つの県に1つあればじゅうぶんって事になります。
そしてそのジャンプ台を作るスキー場はどこにするかって事の大きな要因が
そのスキー場の近くからノルディック複合やジャンプのオリンピック日本代表選手が出てるかだとタカちんは思います。

これはタカちんの持論ですから注意が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/9/1721:32:17

スキー場のジャンプ台はなかなかないもんで、やはり全国で見ても北海道。

上川、下川もあるけど、小樽、余市が名選手をうんでます。

花輪のは立派なもんです。

広い東北全体で見ても大鰐、蔵王なんかですかね。

「スキージャンプ台、ジャンプ台」に関する質問