ここから本文です

アンテナケーブルについて 中古テレビを購入しましたが、アンテナケーブルの接...

ami********さん

2017/9/1522:10:16

アンテナケーブルについて

中古テレビを購入しましたが、アンテナケーブルの接続の仕方がわかりませんのでお教えください。

ケーブルの形状とテレビ及び分配器の接続部の写真を添付してお

きます。

一度ケーブルをそのまま差し込んでみましたが、砂嵐のままでテレビはうつりませんでした。

御回答よろしくお願いします。

アンテナケーブル,砂嵐,御回答,分配器,接続,テレビ,心線

閲覧数:
120
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phb********さん

2017/9/1607:22:43

「砂嵐状態・・・???」

既に、アナログTV時代の 死語 ですよ。

今の、デジタルTVでは「E202 受信出来ません」と日本語でエラー表示しますし、砂嵐などには絶対に成りませんよ。

尚、リモコンのボタンに 地A・地D があれば、地A(アナログ受信)にしていませんか?。

又は、アナログTVの中古を買ったのでは?。

一応、下記がアンテナ線接続の基本ですのでチェックして下さい。

http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index2.jsp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2017/9/1606:41:02

お尋ねの中古のテレビ
メーカー、型番が不明ですが

『砂嵐のままで、テレビは映りませんでした。』
との状況 ならびに
テレビの背面端子盤 からみて
どう見ても 昔のアナログ放送時代のテレビですね!

この手のテレビは
ビデオデッキの再生画面用として
現在でも 需要がありますが

テレビのアナログ放送は終了して久しく
現行の放送番組は 映すすべ がありませんので
アンテナ線を接続しても意味がありません

ところで、お尋ねの中古テレビではなく
一般的なテレビの話として
アンテナ線の接続要領に関しては
お尋ねの方法で
特段に問題はないと思います

snu********さん

2017/9/1600:24:20

砂嵐って・・・まさかアナログTVというオチでは。デジタルTVに砂嵐はありませんからね。
もしくはアナログ/デジタル共存世代のTVで切替ボタンがアナログになっているとか。
もちろんB-casカードも必要ですよ(基本的に中古には付属していない)。

ケーブルの接続方法は、
http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp

そして地域設定やチャンネル設定など初期設定も必要ですよ。

nou********さん

2017/9/1523:22:45

コード、一方がネジ式みたい。さらに心線短め?

心線もしっかりつながるように奥まで入れて。

jur********さん

2017/9/1523:01:14

>>一度ケーブルをそのまま差し込んでみましたが、砂嵐のままでテレビはうつりませんでした。<<

テレビのチャンネル設定は行いましたか?

テレビにはデジタルチューナーは付いていますか?(テレビの型番をお知らせください)

壁のアンテナ端子にはテレビの電波は間違いなく来ていますか?

分配器ではなく「分波器」でケーブルを挿す方を「UHF/VHF」側ではなく「BS/CS」側に挿していたりしませんか?


これらを確認して下さい。

nos********さん

2017/9/1522:13:07

左端の大きな丸いのに差し込んでください