ここから本文です

宇宙戦艦ヤマトのアナライザーはR2D2のパクリですか?。

ma_********さん

2017/9/1522:24:07

宇宙戦艦ヤマトのアナライザーはR2D2のパクリですか?。

閲覧数:
769
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

編集あり2017/9/1522:43:22

宇宙戦艦ヤマト 1974年
スターウォーズ 1977年
どうやれば パクれるのやら(笑)
ちなみに R2D2とC3POは黒澤明監督の『隠し扉の三悪人』の登場人物である太平と又七が 元ネタ

質問した人からのコメント

2017/9/15 23:01:24

これは失礼お二方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2017/9/1522:32:48

アナライザーの登場の方が前なんだが。