ここから本文です

息子の様子がおかしいです。 小学生の息子がいるのですが、小さい頃から様子がお...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1523:22:15

息子の様子がおかしいです。
小学生の息子がいるのですが、小さい頃から様子がおかしいです。
ほぼ毎日体調不良で、気持ち悪いと言って吐いたり、全く食事が取れません。
学校もほとんど行けていません。

1日行ったら体力がないのか倒れこんで丸1日寝込んでいます。
リビングのソファで倒れこんでいるときは毎回寝ているのか気を失っているのかわかりません。
病院にも連れて行きますが異常なしです。
いつも元気がないし顔も死んでいるし笑いません。全く食べないのでガリガリにやせ細っています。
息子は何かの病気なのでしょうか?昔からこんな感じで心配です。

閲覧数:
327
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyst3142さん

2017/9/1614:48:59

原因が見つかるまで 病院を巡られてはと思います。

一番しんどいのはお子さんだと思います。
私の子も ある時目が悪くなったかもと
言い出して 視野狭窄かもと病院へいき
問題なしでした。

最終的には整体院で 頬骨、首、背骨、骨盤まで
歪んでいたのが原因で 一回の施術で治りました。

問題の原因が見つかれば
自分でストレッチをしたり自分で
自分の体の面倒を見ることができるように
なってゆくので 原因探しは続けてほしいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1614:44:06

心因性嘔吐(神経性嘔吐) なのかもしれません。

専門医に相談するのが1番だと思います。

https://caloo.jp/hospitals/search/all/d934

まだ知恵袋で情報を集めたいのであれば、カテゴリを変えるといいと思います。

2017/9/1523:54:19

自家中毒なのかも・・・

https://192abc.com/10429

内科にかかってみてください。

siki022さん

2017/9/1523:53:23

一度大きな病院に行って検査してはどうでしょう?
長男はある日てんかんになりましたが何回大きな病院行っても原因不明で半年放置され、だんだん酷くなる発作に自分からてんかんではないですか?と聞いたくらいです。
田舎の大学病院の先生では悪化するだけで、今は田舎から静岡まで新幹線で通っています。

2017/9/1523:47:37

https://susumu-akashi.com/2013/03/emotional-deprived-syndrome/

大変失礼な回答になってしまいますが、簡単に言うと親からの愛情不足による心と身体の障害の本です。最近読んだため、ぱっとこれを思いつきました。
愛情遮断症候群です。
最も顕著に現れるのは身長です。

あとは発達障害の可能性。
一度検査を受けてみては?
発達障害と体調不良は必ずしもセットではないですが、ストレスを受けやすくそれが体調不良として出ているのかと思いました。

dkqjk771さん

2017/9/1523:23:58

発達障害の検査はうけましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。