ここから本文です

兄の結婚式が明後日に行われます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1523:37:27

兄の結婚式が明後日に行われます。

結婚式の行われるホテルで着替えるのですが、着ていた服は、クローク?で預かって貰えますか?
それと4ヶ月の赤ちゃんがいるので披露宴中にバックを持っていても大丈夫ですか?
画像のようなバックなんですが大丈夫ですか?

クローク,赤ちゃん,結婚式,明後日,披露宴中,パーティーバッグ,控え室

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1608:03:09

客室の一つをディユースされてそのお部屋に親族の着替え用品全部を保管しましょう。
会場控室や着替え室は、次の方用になっちゃいます。
余計なものは持ち歩きしません。
クロークでも預かりますが、お部屋を借りたほうが気楽です。

バッグは赤ちゃん用品でしょうから、もっと手軽なものんしましょう。
オシメ交換は、借りた客室で行いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1606:11:42

クロークにも預けられるでしょうし、ご親族なら控え室があると思いますので、貴重品以外はそちらに置きます。
赤ちゃんのお世話も控え室か、ベビールームなどで行うことになりますので、披露宴会場内に大きな荷物を持ち込む必要はないと思います。持ち込むのは、音の出ないオモチャや口元を拭くハンカチ程度。授乳やオムツ替え、着替えは会場内では行えませんので、それらに必要なものはクロークに預けておくか、控え室やロッカーに入れておき、必要なときに取り出すようになります。
お写真のバッグでも、小さなお子さんがいらっしゃるなら持ち込んでも大丈夫でしょう。ただ、金具がガチャガチャ音がうるさいようなものは避けた方が良いと思います。

私が乳児連れで出席したときは、赤ちゃんはずっと親族控え室で過ごしました。私と主人、主人の姉が1時間ずつ交代で赤ちゃんを見たので、会場内に荷物を持ち込む必要もなかったし、食事も割りとゆっくりと楽しめましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1600:45:43

道中のお召し物は、バッグ等にまとめてあればクロークに預けられます。

バッグは、パーティーバッグとは別にサブバッグやマザーズバッグをお持ちになるのは問題ありません。パーティーバッグはお持ちにならずに画像のバッグだけお持ちになるのはマナー違反です。洋装でパーティーバッグ無しというのはマナー違反ですし、画像のバッグはカジュアルですのでパーティーバッグ代わりにはなりません。お子様のお荷物は必要な物だけフォーマル用サブバッグに入れてお持ちになるのがスマートですが、4ヶ月ならお荷物も多いでしょうし、普段マザーズバッグとしてお使いの物でも大丈夫です。

yosiharu3253さん

2017/9/1523:48:36

ホテルはクロークがあるので預かってもらえますよ

赤ちゃんのバッグも持ち込めます
テーブルにクロスが掛かっていて中に入れておけば
見えないし邪魔にもなりませんし
親族席でしょうからそんなに気にしなくても
周囲の人はわかっているので気にしなくていいと
思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。