ここから本文です

高学歴高経歴の女性は、何をモチベーションに頑張るのですか? 男だったら、金、...

yukatohataさん

2017/9/1600:06:25

高学歴高経歴の女性は、何をモチベーションに頑張るのですか?
男だったら、金、女、名誉でしょうけど、女の場合は、金と名誉は手に入っても男は手に入りにくくなるでしょう。
まわりを見る限

り、高学歴高経歴の女性は、努力に見合う結果を得られていないですし、逆に何も努力していないような女性の方が、いい男をゲットして、裕福な生活をしていたりします。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sahatoke0002さん

2017/9/1614:11:15

んー多分知的好奇心を満たすことだと思います。金・名誉と同じで男も手に入ります。ただ、スペックが高い男性だけを手に入れます。高学歴女性はモテませんが、それは単に自分より上の男性の人口が少ないからであって、高学歴の男性にはむしろ話が通じる女としてモテます。

マーチの女は早慶の男を狙い、東大の女は同じ東大の中で自分より凄い人を狙います。ターゲットが変わるだけで、高学歴な女性も男を狙うということは変わりません。そりゃ早慶のオトコを狙うんならターゲットは山のようにいるので、選びたい放題です。

単に母数が多いか少ないかの違いだと思います。高学歴女性は頭を使うことが好きなので、仕事に楽しみを感じたり世の中の仕組みを知ることに生き甲斐を感じます。

低学歴女性は楽して金・男・地位を手に入れますが、「難しい事を理解する」ということに幸せは感じません。頭悪くても金さえ手に入れば幸せを感じる女は山のようにいますが、私はそんな生き方ごめんです。

難しい事を理解し知らない事を知る、これが高学歴女性のモチベーションの1つです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bhxqq22さん

2017/9/1600:10:42

東大女医さんだといつも接するのは男性医師ですし
わざわざその道はやめたそうですが
くつろぎたいから会社員にしたそうな
ひとそれぞれでは