ここから本文です

【転移性末期肝がんに起因する胆管炎と対処法に関して】 父(60代)が転移性末...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1600:09:06

【転移性末期肝がんに起因する胆管炎と対処法に関して】

父(60代)が転移性末期肝がんを患っています。
ステージ3の胃がん治療終了後半年ほどして、肝臓転移が見つかりました。

しばら

くは、違和感がなかったものの腹部に痛みと高熱が出てお医者様にかかり、
胆管炎と診断。肝臓がんが胆管の軌道(弁?)の活動を邪魔し、胆汁が逆流して
細菌感染を起こしているとのことでした。

現在はお医者様に抗生物質を処方してもらい、何とか痛みは治まっています。
しかしながら抗生物質の副作用で食欲不振に陥り、体重減少(72⇒50キロほどまで減少)。
やせ細り、体力も落ちていく一方です。

抗生物質をやめると食欲もある程度は戻ってくるのですが、
数日内にまた痛みや高熱が出て、抗生物質を飲む・・・の繰り返しです。

いつか抗生物質が効かなくなるのではという恐怖や
この先がんが良くなるのかも見えない中で
本人も家族も大変疲弊しています。

せめて胆管炎だけでも良くなれば・・・
と思うのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?

尚、肝臓がんは8~9センチ大まで大きくなっており、
手術は不可能と言われています。
(本当は肝臓がんそのものを取り除くのが一番だと考えますが。。)

また、本人たっての希望で抗がん剤・放射線治療は行っておらず
お医者様の定期的な診察と免疫療法のみ実施している状況です。
黄疸はまだ出ていません。

どうか、医療関係の方や同様の症状を克服された経験のある方、
ご家族の方など、知見をご教授下さいませ。

宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka06274さん

2017/9/1818:10:23

22キロ痩せるとか超羨ましいんですけどー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1603:03:25

国際医師免許を持ち、免疫学、血液学、精神神経学、etcのライセンスを取得し、世界中を周り…今に至っています。結論を言わせて頂ければ、初期の癌を日本で治療すべきでは無かったですね‼️癌は細胞❗️其れを恐らく少し取り検査をしたと思います。そこからして既に間違いです。細胞は触ってはいけません、刺激に対して過敏なので修復しようと再生活動が始まり、細胞を餌にして自己再生するので、結果が良性でも既に初期の細胞は自己修復し終えていますが、検査時に傷付けた所が人体内のバクテリアにより、悪性に変化します。其れをオペすると、周りの細胞も傷つけ良かれと投与あるいは、服用した抗がん剤で予防のはずが、過酸化水素である抗がん剤により、周りの細胞も弱める働きをします。その働きをしている活動期に、一般的に言う副作用とよぶ症状が出、逆に癌細胞を生産している仕組みです。放射線治療も同じ仕組みです。希望として苦しみ、痛みからの解放と、僅かな可能性で完治するとすれば…中略 もしすがる気があれば、国内ではまだ認可されていませんが、ネットで(高濃度ビタミンC点滴&高濃度酸素施術)を調べてください‼️保険はききませんが、そんなに高額では無いと思います。確かまだ国内で数十人の本当の医者が頑張っています。何故国が手がけないかは、製薬会社が倒産すれば日本の経済に大きな打撃をあたえるからです。もしこの回答をご覧になったなら、一刻も早く調べて施設とのコンタクトをお勧めします。日本人は言わば医師と製薬会社のデーターの材料です。諸外国では抗がん剤の使用を禁止しているこにが増えて来ました。発見者はドイツの免疫学のDrです。しかし国営の為彼は異常者扱いされて精神病院へ入れられるところを、彼の助手達が命がけで助けて一緒に逃亡し現在も逃亡生活をしていますが、Drは自分が正しい事をするのに自身を信じる信念を持っているので、決して屈しないでしょう。いつの日かDrが正しかったと証明されるその日まで、私も影ながら、応援しています。最後に私からのアドバイスとして、水❗️硬水強アルカリをジャンジャン飲ませてあげて下さい❗️癌患者の体内は完全に強酸性です‼️せめて弱アルカリになれば、楽になるはずです。医師がサジを投げたなら、薬は辞めて痛み止め程度にして下さい。徐々に痛みも緩和されます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。