ここから本文です

ドラマ「やすらぎの郷」のやすらぎ体操の中に「三波春夫」ですてフレーズがあるが...

fru********さん

2017/9/1600:26:20

ドラマ「やすらぎの郷」のやすらぎ体操の中に「三波春夫」ですてフレーズがあるがあれはどういう意味ですか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2017/9/1601:37:22

三波春夫さんは歌の前などに「三波春夫でございます」って言いながら手を大きく広げるポーズをします。

元々はお笑いのレツゴー三匹さんが「お客様は神様です。三波春夫でございます」ってやった方が先なのかもしれません。

とにかくこの体操の両腕を左右に大きく広げるポーズのことを「三波春夫です」って言ってるのだと思います。

今動画を見ましたがちょっと言うタイミングが遅いからわかりにくいのかなと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/21 22:47:48

なるほど。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2017/9/1601:28:32

正解かはわかりませんが…

三波春夫さんは「○○音頭」的なヒット曲をもってるイメージを、体操の中で「ちょちょんがちょん」という盆踊りっぽい動きで連想させるからじゃないのかな、と解釈してみました。
確かその動きの直後に名前言ってませんでしたっけ…記憶だけなのでちょっと違うかもしれませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる