ここから本文です

先日、結婚式を行いました。

chielien_451abd3628abf92c68875e8さん

2017/9/1601:00:31

先日、結婚式を行いました。

中座の時に夫がお世話になったおばさんを前に呼び、感謝を伝えたあと、頬に軽くキスをしました。
私はその事実をあとから知って、信じられなくて夫に泣いて怒って「嫌だった 準備をがんばってきた夢にまでみた結婚式が台無しになった 自分以外の人とキスしているところをみんなに見せて恥ずかしい」と伝えました。しかし、自分はなにも悪いことはしていない・感謝の気持ちを伝えただけ と言われます。
私は、結婚式のキスは新郎新婦のキス以外しないのが当たり前だと思っていて、他の人とするなんて誓いのキスが軽くなってしまうような気がするし、とにかく嫌悪感しかありません。
みなさんはどう思われるか、親戚愛が素敵なのか、自分がおかしいのか、ずっとモヤモヤしたままなのでご意見を伺いたいです。

閲覧数:
449
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1615:22:47

新郎さん・・・やりすぎ。

気持ちはあっても
あなたを思ったらやるべきではない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kerokerogamuさん

2017/9/1608:23:45

夫の国籍は?

日本人なら無し。
悪いことではない、感謝の気持ち。
これを本気で夫が言うなら、貴方の親にも感謝して人様の前でキスできる人なのですよね?

御世話になったおばさん、親以上の存在ですか?
妻の不快感がわからない人なら、残念な結婚になってしまう前兆かと。

2017/9/1608:11:38

ハグして頬にキスは、いくらでもある親愛の情の表現に過ぎません。

貴方とのKissは唇でしょうから、これは男女としてのKiss以外に理由は無いんですから、
怒ると言うのは、あなたの度量の狭さですね。

Kissは1種類じゃありません。
夫婦のKiss
親子のKiss
友人同士のKiss等さまざまです。

投稿しなきゃならないほど怒り心頭なら、お別れしちゃいなさいヨ。
軽薄な旦那ですから、会社の女子社員連中と毎日アッチコッチでハグしたり、ちゅーを繰り返してるかも・・・です。

hakatomamaさん

2017/9/1606:04:35

結婚おめでとうございます。

私は、自分の結婚式の時のゲストお見送りに、逆にされた側です。
新郎の凄〜く世話になった元上司(歳は新郎と差ほど変わらない)に…
勿論周りの方は皆さん見ていて、プチ盛り上がってました。
新郎は聞いていたみたいです(^_^;)

貴女が嫌だと思ったのなら、やるべきでは無かったと思います。
そこに尽きると思いますが…

2017/9/1604:27:46

それはびっくりというか絶句するかも…
多分ゲストも驚いたと思いますよ。。
普段からそういうタイプなんですか?
ご主人は外国人?
外国人なら挨拶みたいなもんなのでありかなと思いますが…。

2017/9/1601:20:55

新婦であるあなたが怒り心頭になっているってことは、新郎のやったことはマチガイだということです。
誰がおかしいとか誓いがどうとかそういう問題じゃありません。

っていうか、おばとキスだなんて絵的にも普通にキモいし・・・
列席者みなさんドン引きじゃないですかね。

蟠りは友達と愚痴って解消してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。