ここから本文です

かめのエサの処分。メルカリでは削除されました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1606:30:40

かめのエサの処分。メルカリでは削除されました。

使用していた、コロナカメの餌が終売になり、カメのエサを変える事になり、評判の良かった、キョーリンカメのエサ 大きなカメ用
を与えた所、食べてくれませんでした。
そこで、コロナカメのエサに形がそっくりなプチコロンカメのエサを与えた所、やっと食べてくれました。開封品のキョーリンカメのエサはどのように処分したらいいでしょうか?勿体無いので捨てるのはなしでお願いします。また、爬虫類動物園イズーに保護されてるたくさんのミドリガメ達に寄贈する事は出来るのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1612:39:58

こんにちは。
※今は「キョーリン・カメのエサ」を食べなくとも…
せっかく購入されたのですから、以下の方法で餌付けましょう。

◆現状「プチコロン・かめのえさ」を食べるのでしたら、
「キョーリン・カメのエサ」を一緒に与えてみて下さい。
→最初の内は 選り好みをして「プチコロン」のみを食べると
思いますが、何度か口に含み 匂いや食感を認識しますと、
食べる様になりますよ。

◇「おおきなカメのエサ・特大粒」では粒サイズが大きく、
ご飼育の個体が食べづらい場合もあるでしょう。
→手間は掛かりますが、指で半分に折って与えると
食べるようになる場合があります。

◆人工飼料は、製品により成分・添加物の内容が微妙に異なります。
ですので 複数 (3種以上が推奨) の餌を用意し、ローテーションを
組むか 混ぜて与える様にして、バラエティに富んだ
成分給餌が推奨されます。

◇「プチコロン・かめのえさ」は、同じ「吉田飼料製」の
「コロナ・かめのえさ」の代替製品ですよね。

→個人的な意見+水棲ガメ飼育者さん達の意見を合わせまして、
「コロナ・かめのえさ」の人工飼料・育成用飼料としての
評判はあまり良いとは言えず、「プチコロン・かめのえさ」の
使用効果にも疑問を持っています。

◆現状食べてくれる「プチコロン」を使用されるのは
反対ではないのですが、単用は避けるべきです。

→「キョーリン・カメのエサ」の他、「テトラ・レプトミン」・
「ヒカリ カメプロス」・「エーハイム リッチスティック」等の…
信頼性・評判の高い人工飼料を複数使用されることを
お勧め致します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1719:42:42

    ありがとうございます。キョーリンかめのエサは評判が良いようなので購入したのですが、プチコロンしか食べないようで、
    キョーリンも少し食べたのですが、それきり食べません。テトラレプトミンも匂いを嗅いで食べませんでした。選り好みが激しいので困ります。少しずつ与えてみます。コロナカメの餌、サナギが入っていて栄養ありそうでしたが、そうでもないんですね。マイナーですね。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/22 07:17:17

皆さま、詳しい解答を頂き、ありがとうございました。とても勉強になりました。カメにキョーリンを食べさせる努力をしてみます。またカメの事で質問する事もあるかと思いますが、その時はまたよろしくお願いします。皆さまに感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1606:45:35

そうですね。カメの居る動物園でしたらだいたいのところでは寄付という形で引き取ってくれますし、カメの保護活動をしてる方が行ける範囲に居るので在れば、そういった方も引き取ってくれますよ。
カメを扱ってる動物病院やペットホテルでは餌の寄付は受け付けて居ないところが多々在りますが、親切な動物病院ですと寄付先の情報を教えてくれたりします。
ただ、何処に寄付するにせよ、事前に連絡して確認してからでお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。