ここから本文です

家庭を持つことが最高に贅沢な暮らしに変化して行きそうな時代で . 子供の数はダ...

eok********さん

2017/9/1607:19:42

家庭を持つことが最高に贅沢な暮らしに変化して行きそうな時代で
.
子供の数はダイヤモンドの指輪の数より高い資産となる時代になるかも知れないですね?

みんな当たり前だった貧乏夫婦とかは
時代に淘汰されて消えてしまい、週末婚でやっと会えていた男女のほとんどが年を重ねると、リスク回避の為にアラフォー女性は切り捨てられて消えていく運命で家庭を持てる人は上場正社員や公務員などの少数に限定されていく時代が近いようだ

現代のアラフォー女性は、
その前兆現象で都会の産業労働者の働き蜂として一生を終え、えらばれた嬢王バチ以外は家庭を持てないで終わってしまう、

これからは家庭や子供を持つことが最高に贅沢な暮らしになりつつありそうで、貧乏人か金持ちかの比較から、孤独者か家族持ちかの比較に発展していきそうだ

老いた大統領も、若い妻や子供達に囲まれる事で現役のように光って見えてしまう、家庭に恵まれる事は最高の贅沢でその人の価値すら高めてしまう

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2017/9/1607:37:18

ダイヤモンドの指輪の方が資産価値と満足感を与えてくれると思います
因みに、子供が1人おります

• 質問者

eok********さん

2017/9/1711:22:28

古代の歌に、夜の海を往く船は星をたよりにしている

子供の親は、子供成長を頼りに生きている

この親子関係の原則が失われて孤独者となってしまうと、真っ暗闇の中で目標の星も見えずにどうさまようのだろうか

余裕があり子供に恵まれない夫婦が里親となり子供育てるのは、生きる為の目標を得る事に他ならない

当然出産を依頼した人に関わる滅失利益は200万とも言われ、ダイヤモンドの指輪よりも高額なのはともかく、当たり前の事が失われると取り戻す費用も莫大な額に上る

偶然にも命を救われた赤ちゃんは1千人に1人の奇跡の人に他ならないわけだ もしかすると、それが自分なのかも知れない

と考えると日々の生活はおろそかに出来ない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/20 08:18:05

人生でお金を得る事が出来ても、家庭や子供を得るのが困難なのは、そのチャンスが訪れる年齢はほんのわずかの期間しか無いからだ

晩婚カップルはお金をえられても、家庭や子供を得られないのはそこにある

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2017/9/1607:26:15

逆じゃないですか?

子供など作らないで自分だけの(または愛するパートナーと)人生を謳歌
する時代ではないですか?
チョット前まで
結婚しろ。
結婚するのが当たり前。
独身は恥ずかしい。
世間様を見ろ!示しがつかない!
などうるさいBBAどものグチでシブシブ結婚して人生終えた人だらけ
ですから。

だからなんで未婚は不幸で結婚が幸せと思うのかわかりませんが?

独身で寂しいならシェアハウスあるじゃないですか?
老人から若者まで一緒に暮らすとか。

嫁姑問題、旦那のDV、ギャンブル依存、タバコ、アル中、風俗通い、浮気
、旦那の親の介護(なぜか自分の親の介護より優先強要される)、
嫌でも旦那の夜の相手(強要される)・・・
子供がニート、ひきこもり、アイドルに暴言吐くオタク、ネット依存、
ヤンキー、ソッチ系と遊ぶ、刺青・・・
それらは無視ですか?
独身なら一切そんな問題ないですけど?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる