ここから本文です

iPhone8以降値段だけ高くブランド力としてはかつてほどないと考えてます。

chi********さん

2017/9/1609:22:11

iPhone8以降値段だけ高くブランド力としてはかつてほどないと考えてます。

そこでiPhoneからアンドロイドに変えようと検討中なのですが、
ここでいくつか面倒い点があると思うのですが
アップルのメールアドレスが使えない。これにより、色々登録情報を変えないといけない。
あと何かありますかね?

閲覧数:
2,279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/9/1610:47:11

> アップルのメールアドレスが使えない
いいえ。
iCloudメールはAppleIDに紐づいているものですので、端末は問いません。設定するだけの話です。

他、アプリが全て別物になるので、有料の場合は買いなおしのケースがあったり、データが引継げない場合もあります。
もっとも有名なのは、LINEのトーク履歴です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「iphone8 値段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2017/9/1715:45:43

Apple musicで購入した音楽が有れば、それは聴けなくなります。
PCもMacで使用していたならば、PCとiphoneで同期していた機能は無くなります。
例えばリマインダーやメール受信通知はPCとiphone両方に来ていたと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2017/9/1609:44:45

iPhone8で買った有料アプリはAndroidでは使えないのでAndroidで買い直す必要があります。
(例えばATOKなど)

sof********さん

編集あり2017/9/1610:07:50

8はちょっとな感じではありますね。
appleIDは端末とは別物ですから、大事にして下さい。Androidでも使用を継続出来ます。メールもそのままお引越し、使い続ければ良いです。
私はPCもiPhoneもAndroidでも受送信出来るように設定して使っています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202304

PCであればiTunesで音楽も買う事が出来ますし映画も買えます。多少扱いは面倒になりますので、Google play Storeを使う方が楽かな。

ブランド品感覚なんですね〜 個人的には扱い難い事に慣れて、逆に扱い易いので使ってるだけなんですが(꒪⌓꒪;w