ここから本文です

交通事故に二回ありました。 一度目は7月11日停車中に衝突され頚椎捻挫、腰椎捻挫...

zotataku87さん

2017/9/1610:33:17

交通事故に二回ありました。
一度目は7月11日停車中に衝突され頚椎捻挫、腰椎捻挫の診断を受けました。こちらは大手保険会社に対応しており、病院の通院と接骨院の通院をしております。

度目は9月3日に一度目と同じく追突事故に遭いました。診断は外傷性頸部症候群、頭部打撲、右手打撲の診断を受けました。この場合い慰謝料や対応の仕方がわかりません。どうかご教授お願い致します。

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tankun994さん

2017/9/1618:08:48

あなたが加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbfgjffffgcさん

2017/9/1610:58:38

専門家に聞いた方が良いです。
こちらの無料カウンセリングを
利用してみてはいかがでしょうか?
https://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=R86090-J2898198&p...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1610:53:48

1回目は2回目時点で打ち切りです。そこで示談でも2回目が終わるまででもご自由に。

今後は2回目の保険会社が対応します。

2つの事故だからと2重に支払われるわけではありません。双方の保険会社にそれぞれでよく話を聞いてくださいね。

bs124pさん

2017/9/1610:51:57

一般的に、はじめの事故の保険会社とは示談、(示談しなくても良いです)2度目の事故の保険会社に対応を任せて窓口は一つにします。

このような事故を異時共同不法行為と言い、両方の保険から治療 通院費 休業損害があればその補償 慰謝料を支払ってもらえます。

unclaenagaさん

2017/9/1610:36:35

相手の自賠責で治療できるはずですからね、

1度目と同じ対応だと思いますよ、

神社でお祓い うけてくださいね。

厄年ではないですか。



がんばってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。