ここから本文です

Eventide H9maxについて エフェクターボード内に入れる空間系ペダルとしてEvent...

ma_********さん

2017/9/1612:15:38

Eventide H9maxについて

エフェクターボード内に入れる空間系ペダルとしてEventideのTimeFactorを考えていたのですが他の空間やモジュレーションを一括で操作できると知りH9maxの導入も視野

に入れるようになりました。
H9はpcやスマホでエフェクトのエディットが可能ということですがエディットして保存したプリセット(バンク?)を実際に演奏の場でそれぞれ呼び起こして使う際にはどのように操作するのでしょうか?BypassとTapスイッチの二つのみですが外部のスイッチなどで制御、操作することは出来るのでしょうか?また、それが可能な場合はTimeFactorを買う必要はなくなってくるのでしょうか?

拙い文で申し訳ありません。

Eventide H9max,TimeFactor,モジュレーション,プリセット,エディット,Eventide H9,H9 MAX

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/9/1616:33:41

Active & Tap フットスイッチでもプリセット変更可能です。
下記ユーザーガイド P9 を見れば分かります。

H9 は MIDI IN / OUT (設定で Thru) 2端子搭載です。
ライブでの切替は面倒なので、大抵の方は MIDI 制御 してるかと。
プログラマブル MIDI対応 スイッチャー、MIDI フットコントローラー (FC)。

H9 MAX、全部入りなのでお得です。
音はそのまま Eventide サウンドなので良い品です。
買うならちょい高いですが、間違いなく MAX オススメ。
(MAX保有してましたが、売って Eventide ラックに移行)

Eventide H9 ユーザーガイド & アルゴリズムガイド PDF
https://lepintl.jimdo.com/support/eventide/

• 質問者

ma_********さん

2017/9/1616:49:41

スイッチゃーなどで制御できる場合、タイムファクターとh9の併用は無駄になるのでしょうか?
    ディレイを掛けながら他の音を…といった音作りはh9でも出来るのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/16 17:58:24

URL貼り付けなどご丁寧にありがとうございます、要検討してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる