ここから本文です

先程 美容室でパーマをかけてきました。 私は黒髪ロングで ゆるふわなパーマをご...

azu********さん

2017/9/1615:43:04

先程 美容室でパーマをかけてきました。
私は黒髪ロングで ゆるふわなパーマをご施術してもらいたく、画像も見せてパーマをかけてもらいました。

しかし 出来上がってみて言われたのは パー

マがかなりかかりにくかった。と言われ ムースで誤魔化されました。私はムースで水に濡れたようなくるくるではなくて ふわふわな髪の毛、ということを言いましたが 家に帰ってムースを取ってみると ほぼ直毛。ストレートに寝癖がついた?程度です。人によっては寝癖すらわからないと思います…。

自分がパーマがかかりにくい髪の毛なのは分かりました、ですがこんな微妙な髪の毛だと恥ずかしくて下ろせない上に 折角かけたパーマもたぶんアイロンでまっすぐにしてから出かけると思います…。

この場合ってかけ直しをした方がいいですか?
かけ直しをするともっと痛むというので…(T_T)

補足美容室も変えた方がいいですかね?(T_T)

閲覧数:
923
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kcq********さん

2017/9/1900:01:27

パーマが思うようにかからなくて、鏡を見る度に悲しくなりますよね…。

美容師ですが、担当したスタイリストの方ががかかりにくかったと言っているのであれば、そこに行って直していいと思います。
美容室に電話をする時に、「かけ直しって痛みますよね?髪の毛をあまり傷めずに、かけ直してください。」と言ってやってもらえばいいと思います。本来は1度で済んでいることですからね…笑

どういうパーマでかけたのかわかりませんが、普通のパーマだとどうしてもフワフワにかけるのは難しいので、エアウェーブかデジタルパーマでかけ直してもらったらどうでしょうか??
自分でスタイリングしても、パーマが出やすいですよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

future-888さん

2017/9/1616:04:48

美容室に行ったのいつですか?
私が思う髪型じゃないんですがと言って
電話をかけて行きましょう
髪に保護スプレー(痛まないように)などしてくれますよ

aii********さん

2017/9/1615:49:25

全く私と同じですね……私も黒髪ロングなのですが、理想のパーマ、とは言わずとも程よくかけてもらうつもりだったのにいざかけ終わったらただのボサボサのウェーブのような感じ。せっかく都内の有名店に行ったのに。
私はそれがどうしても気に食わなくて、縮毛矯正をかけました。けどするとこんどはカーラーもかけにくくなります、、髪も痛みます。失敗したらもうどーすることも出来ないですね。

私は先日バッサリ髪を切りました。もういじりすぎて毛先が持たなかったので……
最善はワックスとヘアオイルなどを混ぜてストレートアイロンかカーラーをすることですね。ワックスとヘアオイルを混ぜることによって痛みが軽減されますし持ちも良くなります。

thi********さん

2017/9/1615:45:38

傷んででも理想のパーマが欲しいなら
かけ直した方がいい
痛むのが嫌なら諦める