ここから本文です

台風の影響による搭乗機変更の可否についてお尋ねします 明日17日のJALの特便割引...

nao********さん

2017/9/1619:32:46

台風の影響による搭乗機変更の可否についてお尋ねします
明日17日のJALの特便割引3の搭乗券をもっております。現時点では運行予定になっていますが、天候によって欠航にならないか心配です。そ

こで、搭乗予定の便よりも前の便に振り替えてもらうことはできないものでしょうか。
JALに連絡しましたが、繋がらかったため質問しました
このケースご存知の方おりましたらよろしくお願いします

閲覧数:
112
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

2017/9/1620:03:13

どこから何処への便か分からないので何とも言えませんが、明日は羽田から西方面に関してはどこも欠航が決まっています。
東方面に関しては、こればっかりは天気の事なので何とも言えませんが今の速度のままだと飛ぶとは思います。

特便割引3は予約便のみという条件での割引ですので前便に空席があっても変更は出来ません。
一旦、キャンセルしての買い直しになってしまいます。

座席のクラスの変更のみが可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2017/9/1623:24:40

こういう場合の取り扱いは下記ページの通りです。
https://www.jal.co.jp/dom/change/irregular.html

「現時点では運行予定」というのが、どういう状況なのか曖昧です。
欠航が正式決定していなくても、「遅延、欠航、条件付運航の可能性がある」と指定されていれば、振り替えは可能です。
指定されていなければ振り替えできません。

ats********さん

2017/9/1621:28:08

明日、なるべく早くJALに電話をして
変更した方がいいですよ!

欠航なので 便は変更してくれます!
また、臨時便も方面に寄っては出ますので
なるべく早く電話して
帰るチケットを確定して下さい。

頑張って、電話して下さいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1620:00:55

当該便の運航に条件がつくか、欠航にならなければ振替は前倒しだろうが後日だろうが一切行うことはできません。
条件がついてるかどうかは個別便の運行状況画面をWebでチェックしてください。

boe********さん

2017/9/1619:35:25

連休中ですし、おそらく満席だと思いますよ。