ここから本文です

テンパータイヤを探しています。 スズキのスペーシアカスタムTS平成26年1月登録の...

ste********さん

2017/9/1619:50:33

テンパータイヤを探しています。
スズキのスペーシアカスタムTS平成26年1月登録のテンパータイヤを探しています。
ポンコツ屋さんで、テンパータイヤを買いにいく予定ですが、どの車のテンパ

ータイヤが合うのか?教えてください。

補足説明書を確認しましたが、テンパータイヤの事は載っていませんでした。
他車のテンパータイヤを探すので詳しい方から、教えてください。

閲覧数:
397
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2017/9/1620:26:48

車の取扱い説明書のサービスデータに緊急用タイヤサイズが明記されているはずです。

  • aut********さん

    2017/9/1819:14:29

    スズキのホームページから取扱い説明書読みましたけどスペーシアカスタムはテンパータイヤではなくパンク修理セットの搭載になってますね、
    ですのでテンパータイヤに拘る必要は無い訳でして、今はいてるタイヤサイズとおなじホイールとタイヤセットを一本積んどけば問題ないと思いますけど。
    スペーシアカスタムは3種類ホイールサイズがありますがそれに対応しそうなのがT115/70D14のテンパータイヤ、しかし外径がぴったりはどれにも合いません近いだけです。
    それにテンパータイヤは制約がいろいろあります、駆動輪に履けない、最高速が80キロ以下、グリップが低い等。

    ですので前述の通りに今履いてるタイヤサイズを一本積んどけば上記の制約は無くなりますので安全面や手間等考えてもテンパータイヤに拘る必要はないとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テンパータイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2017/9/1915:41:44

一時ミラジーノのテンパー使ってましたw
普通に走れましたよ~

ディーラーでサービスマンが縁石擦った時に
新品ホイールに換えてもらったので
キズ有りをスペアーで積んでますw