ここから本文です

音楽フェス(ロックインジャパンやフジロック、ライジングサン等)も社会貢献活動と...

uki********さん

2017/9/1620:06:39

音楽フェス(ロックインジャパンやフジロック、ライジングサン等)も社会貢献活動として当てはまりますか?

補足すいません、質問は主催する側です。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2017/9/1922:28:43

他のフェスがどうかは分かりませんが……。
数年前に「OUR FAVORITE THINGS」という岐阜県の各務ヶ原市でのフェスに行ったんですが、
そのフェスでは市長が出てきて開会の挨拶をしたり、地域のお店が主体で屋台出してたりで、非常に地域密着型でした。
市長も挨拶で「こういったイベントで各務ヶ原を盛り上げたい!」と話しており、好感を持ちました。

市が協力している割に、保守的でなく、
メンツはサチモス、ヨギー、ライムスター、髭など、アーティスト数は少なめながら非常に良質でアーバンなサウンドのアーティストを集めており、かなーり満足度は高かったです。

というわけで、長くなりましたが、
フェスを通しての社会貢献はまだ少ないかもしれませんが、間違いなくある!というのが回答です。

質問した人からのコメント

2017/9/21 22:08:14

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

編集あり2017/9/1714:40:50

音楽フェスを主催したり参加するだけでは社会貢献活動には当てはまりません