ここから本文です

過払金請求をひかり法律事務所というところに依頼したのですが、40万円取り返すこ...

tak********さん

2017/9/1620:19:49

過払金請求をひかり法律事務所というところに依頼したのですが、40万円取り返すことができて、費用が15万円で手元に戻るのが25万円とのことだったのですが、妥当なのでしょうか?取り戻すことが

できたので嬉しかったのですが40万円で、費用が15万円とかなりのパーセンテージでかかったのできになりました。スッキリしたいので詳しい方お願いします

閲覧数:
554
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2017/9/1709:42:20

40万なら司法書士で出来る金額だから、もっと安い手数料で済んだかも?

知人が最近過払い金が戻ってきたらしいのですが、元金210万円で弁護士事務所の手数料が42万円、それに実費と消費税あわせて48万円くらいかかったそうです。つまり手元に162万円戻ってきたそうですよ。

これを踏まえるとあなたのはちょっと高いともおもえるけど法外というほどでも無いと思うので戻ってきたならいいんじゃないですかね?

あなたのは25%程度ではないですかね?それに消費税と実費でしょう。ボッタクリでは無いと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/18 23:20:15

ありがとうございますすごく納得できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/9/1622:47:21

何故それを今さら言ってるんですか?

普通は依頼前に報酬の取り決めをして納得してから依頼するんですよ。

それに納得がいかなければ別の所を探すのが当たり前です。

ats********さん

2017/9/1622:41:31

弁護士の報酬も自由料金ですから難しいところです。

ただCMや広告をバンバン出す事務所は比較的高額になるようです。

eij********さん

編集あり2017/9/1620:46:05

現在も商売を続けているような貸金業者ならば個人で請求するのもそんなに難しいことではないです。

ただし面倒ですからね。

弁護士会などで紹介してもらえばはるかに安い手数料で受任してくれる所もありますけどね。

CMしてるような所はお手軽ですよね。電話しなければもうすぐ時効になりましたから25万戻って良かったと考えるのが良いのじゃないですかね。