ここから本文です

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

jyu********さん

2017/9/1620:56:18

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

2013年の春、六本木ヒルズの、1階か地下一階か、複雑な作りで、初めて行ったので、よく分からないのですが、中華料理屋さんのお店の名前を教えていただけないでしょうか。酸辣湯麺がとても美味しく、また食べたいと半年後くらいに調べたら、撤退していたようで分からずじまいでした。今になっても忘れられず、どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waruiinagoさん

2017/9/1701:18:33

1階か地下一階のような複雑な場所にあった中華料理屋さんなら、
「天一保」かも知れません。
酸辣湯麺も、メニューにありました。
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005325/

記憶が不確かですが、2014年か2015年早々に閉店しました。
「天一保」の隣に「豆金」という中華料理屋さんがあって、こちらも同じ時に閉店しました。
餃子が名物のお店で、メニュー数はあまり多くありませんでした。
酸辣湯麺はなかったような気がするので、「天一保」の可能性が高いと思います。


2軒のあった場所は現在、「ゴールデンタイガー」という中華料理屋にさんなっています。
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13181557/

「天一保」と「豆金」を経営していた会社は、現在「ゴールデンタイガー」を経営している会社と同じ会社、KIWAコーポレーションという会社です。
「天一保」と「豆金」から継承したメニューもいくつかあります。
同じような料理でも、全然違ったものになったものもあります。

「ゴールデンタイガー」に酸辣湯麺がメニューにあるかどうか覚えておらず、あったとしても「天一保」と同じ味かどうかはわかりませんが、気に成るようでしたら、お問合せされてみて下さい。
「ゴールデンタイガー」は、「天一保」の時から、全体的な価格が1割ほど高くなったような印象です。

お探しのお店は多分「天一保」ではないかと思いますが、候補として、
「キンシャリ屋」も挙げておきます。
六本木ヒルズで酸辣湯麺といえば、真っ先に名前が出てくるお店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13154406/

こちらは閉店していませんし、地下鉄日比谷線直結の地下道のような飲食店街にあるので、はっきり地下1階とわかるお店です。
ですので、ここではない可能性が高いと思いますが、2013年にはあったので、こちらもご参考になさって下さい。

  • 質問者

    jyu********さん

    2017/9/1708:41:27

    ありがとうございます!きっと天一保です!
    フロアマップを見ると、ゴールデンタイガーの場所のような気がしていました。けど、入り口が違うので、私の入ったお店とは違うんだろうなと思っていたのです。キンシャリ屋も店内をネットで見ましたが全然違いました。今度東京に行った時、ゴールデンタイガーに行ってみます!!!ありがとうございました。長年気にかかっていたので、これでスッキリしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる