ここから本文です

アフリカではインドどころかアフリカ、南極における野球をその比較の対象にするの...

riverhorse6さん

2017/9/1621:18:40

アフリカではインドどころかアフリカ、南極における野球をその比較の対象にするのがおこがましいほどアメフトが人気がありませんが、同様にインドどころかアフリカ、南極における野球をその比較

の対象にするのがおこがましいほど人気がない日本におけるクリケット、米国におけるハンドボール、メキシコにおけるバスケットボール、ドミニカにおけるサッカー、ハイチにおける野球とアフリカにおけるアメフトとならどちらがまだ人気ありますか。
教えてください。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abcdef_trainさん

2017/9/2112:16:58

アメフトはほぼ米国1国のみの超ローカルスポーツかつ競技人口で見ても世界的にはセパタクローよりもはるかにマイナーなのでいくら日本におけるクリケット、米国におけるハンドボール、メキシコにおけるバスケットボール、ドミニカにおけるサッカー、ハイチにおける野球が人気がないといっても少なくともアフリカにおけるアメフトよりは人気があると思います。ただしハイチでは野球の不人気ぶりは尋常でないのでハイチにおける野球だけはアフリカにおけるアメフト人気に勝てるかどうかは微妙なところです。

余談ですがアメフトはそれをプレーするのに高価な防具が必須となり、しかもルールが非常に複雑、難解なのでそれに属する国のほとんどが最貧国で文盲率も50%を大きく超えているアフリカでメジャーになれるわけがありません。
(アフリカにアメフトを普及させるのは米国にクリケットを普及させるのよりもはるかに容易と主張するjazz_piano_nyなどのアメフトファンの述べていることは大間違いです。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1711:31:30

バーーーーーーーーーーカ

angolfingさん

2017/9/1701:23:02

日本各地を旅行しても、洋服屋、電気屋、レンタルビデオ屋、小売業(コンビニ)、大手スーパー(イオン)など同じ看板がたっていて、地域性が少なくなってしまっています。

スポーツは地域性があってもいいのでは?

オリンピックだって柔道ならこの国、バスケットボールならこの国みたいな国民の誇りがあると楽しいと思いますし、それを知って他国の試合を観るのも楽しいと思います。

国内においても、その国の競技人口の少ない競技を楽しむのもまたいいと思います。カーリングやっている競技人口は少ないけどもそのなかなら自分を見いだせる人もいるだろうし、1億総カーリングの中から選手を選べればもっと強いチームができるかも知れないけれど、そうでなくても、カーリングチームを夢中で応援できる。
他人の国の事をとやかく言っても、そこの国にはそこの国の様々なドラマがあるんではないかなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。