ここから本文です

満州最大の都市は長春ですか?

やきう民さん

2017/9/1621:26:36

満州最大の都市は長春ですか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えびせんさん

2017/9/1916:54:48

質問が「新京」ではなく「長春」なので現在の基準ということでいいかな?

東北三省の主要都市、大連、瀋陽、ハルビン、長春のうち、ハルビンと長春は二線都市、大連と瀋陽はそれよりも格上の一線都市指定を受けているので少なくとも満州(東北三省)最大の都市は長春ではありません。

んで、大連と瀋陽どちらが大都市かっつーとぶっちぎりで瀋陽。大連のGDPの4倍以上の規模です。よってナンバーワンは瀋陽。

質問した人からのコメント

2017/9/21 22:13:21

完璧な回答ですね。とても参考になります。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

文子さん

2017/9/1821:51:29

単純に人口で言うと、省では遼寧省が一番人口が多いので、瀋陽(大連)だと思います。