ここから本文です

大根を植えているのですが

アバター

ID非公開さん

2017/9/1621:29:52

大根を植えているのですが

風で苗が倒れて地面についてしまっています

何か処置をした方がいいでしょうか?

大根,何か処置,地面,苗,土寄せ,程度培土,風

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanchan807さん

2017/9/1622:37:01

そのままでも次第に起きて来て多少曲がって育ちます。
真直なものが欲しい場合は、起こす程度培土(土寄せ)してあげると
綺麗なダイコンになると思います。
http://xn--eck4aybyo136p2nu.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1622:38:53

    ありがとうございます!

    とりあえずそのままそっと見守ってみます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

madeininakaさん

2017/9/1707:31:14

いまは折れやすいので、見守りましょう!
日が差して”しんなり”してきたら軽く土をふるって少し土を寄せてやって”も”いいです。
間引きも必要のようだし!