ここから本文です

セーラームーンの結末について、どなたか教えてください!( ; ; )

アバター

ID非公開さん

2017/9/1621:42:03

セーラームーンの結末について、どなたか教えてください!( ; ; )

小さい頃にみていたのですが、今急に思い出して、うる覚えで、気になってしまって、、、


最後は、敵は全部倒してもう敵はいないのでしょうか????また、他のビーナスやマーキュリーとは友達のままでしょうか??
まもるとはどうなったのでしょうか???

シリーズ最後の、最終回について知りたいです!
どなたかお願いします!

できれば、各シリーズの最終回についても知りたいです、、、!

閲覧数:
872
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntv********さん

編集あり2017/9/2017:09:34

長くなります

【セーラームーン】
5人がダークキングダムのアジトへ向かう。
アジトへ向かっているところに、クイン・ベリル直属の妖魔、DDガールズが襲撃してくる。
最初はまことが。次は亜美。美奈子。そしてレイ。1人ずつ、DDガールズを倒すために犠牲になっていく。
うさぎは仲間を失い、悲しみでその場に座り込んでしまう。
そのとき、うさぎに4人の声が響く。
4人の声に背中をおされ、うさぎは戦いを終わらせるために、アジトへ走り出す。

アジトの中へ着くと、そこにはクイン・ベリル、そしてその傍らにエンディミオン(洗脳された衛)がいた。
エンディミオンに、うさぎを殺す命令を出すベリル。
それに従い、エンディミオンはうさぎに攻撃を始めるが、うさぎは衛を思って攻撃できない。
トドメを刺そうとするエンディミオンに、うさぎは、オルゴールを差し出す。
「嫌なの。あなたと戦うのは嫌…」と涙を流すうさぎ。
エンディミオンは剣を下げ、オルゴールに触れる。
すると白い光がエンディミオンを包み込み、もとの衛に戻った。
うさぎは安堵し、微笑む。
怒りに震え、うさぎに攻撃を仕掛けるベリル。衛はそれをかばい、傷を負いながらもベリルにバラを刺す。
バラに込められた愛の力でベリルは滅ぶ。
と同時に衛も息を引き取る。
うさぎは衛の唇に顔を近づけるが、やめる。「ごめん…キス…できない。みんな好きな男の子とキスもできずに死んじゃったの…だから、私だけ幸せな気持ちに浸るわけにはいかない。ゴメンね、衛さん……」
立ち上がるうさぎ。
「私、逃げない。まだやらなくちゃいけないことがあるの…。見てて、私、頑張るから」
うさぎは最後の戦いへ歩き出す。

クイン・メタリアの力で復活したベリル。そこにうさぎの姿が現れる。
うさぎは銀水晶の力を解放し、ベリルと戦うが、進化したベリルに負けそうになる。
「お願い、みんな、力を貸して!」とうさぎが叫ぶ。
すると、透明な4人の手が、うさぎの握るステッキにのびる。
『マーキュリー・スター・パワー!』
『マーズ・スター・パワー!』
『ジュピター・スター・パワー!』
『ヴィーナス・スター・パワー!』
「ムーン・プリズム・パワー!」
5人の力が銀水晶に加わり、その光はベリルを包み込む。
ベリルは完全に滅んだ。
銀水晶の力を解放したうさぎも死んでしまう。
銀水晶はうさぎの「普通の生活がしたい」という最後の願いを叶え、みんなを転生させるが、転生したみんなには戦いの記憶はない。
5人は他人同士となり、普通で平凡な生活が始まる。



【セーラームーンR】
ワイズマン(=デス・ファントム)を倒すため、ネオ・クイーン・セレニティの姿のうさぎが、銀水晶を掲げる。
しかし、パワーを増した邪黒水晶の力に負けそうになるうさぎ。
ちびうさが涙を流す。
「私のせいだ…!私のせいでみんなが…うさぎが!」
するとその涙は銀水晶へと変わる。
立ち上がるちびうさ。
「みんなも命がけであたしを守ってくれたもん」
それを見て4人+衛も立ち上がる。
4人の力と2つの銀水晶の力でワイズマンは滅ぶ。

平和に戻ったあと、ちびうさはうさぎたちに別れを告げる。
抱きしめ合う2人。
ちびうさは「ありがとう、ママ。」とうさぎに微笑み、30世紀へ戻る。
そこには、ワイズマンが倒されたことで眠りから覚めたネオ・クイーン・セレニティと、キング・エンディミオン、未来のセーラー戦士たちが待っていた。
「ママ!!」ちびうさは、ネオ・クイーン・セレニティに抱きつく。
30世紀も平和になった。


【セーラームーンS】
ちびうさのピュアな心を取り込み、覚醒したミストレス9。
地球にファラオ90が呼び込まれ、地球は破滅へと進んでいた。
しかしミストレス9に体を乗っ取られたほたるの、「大切な人を守りたい」思いがミストレス9を滅ぼす。
人を信じるが故に世界を破滅に追い込んだうさぎを責めるはるかとみちる。
何もできずにいるうさぎの前に、セーラーサターンが現れる。
破滅の力を解放し、ファラオ90を倒すというサターン。しかし力を解放すれば、サターン自身も滅ぶ。
サターンは、一緒に戦うと言ううさぎに、「聖杯が失われ2段変身ができないため不可能」だと別れを告げ、ファラオ90の中へ飛び込み、ファラオ90を消滅させる。
うさぎはほたる(=サターン)を助けるために、自分のピュアな心を使って無理やり2段変身。
ファラオ90に飛び込み、うさぎのピュアな心の力でほたるを赤子に転生させる。
真の救世主(メシア)はうさぎだった。


【セーラームーンSuperS】
セーラームーンに命を助けられたアマゾネスカルテット。
ネヘレニアから奪ったゴールデンクリスタルをセーラームーンへ投げる。
うさぎは受け取り、ゴールデンクリスタルの力を解放しようとするが、輝かないゴールデンクリスタル。
ちびうさがうさぎと一緒に手を添え、世界の人々に呼びかける。
夢を失った人々に夢が戻り始め、ゴールデンクリスタルが輝きを取り戻す。
ネヘレニアはゴールデンクリスタルの光に包まれて、悲鳴を上げる。
建物も滅び、煙に覆われた。

戦いが終わったと思いきや、上昇をはじめる建物。
うさぎが気がつくと、ちびうさがいなくなっていた。
気を失ったちびうさを抱いて階段を登っていくネヘレニアが見えたうさぎは、急いで後を追う。
上へ辿り着くと、そこには白い髪のひどく老いた老婆がいた。
本来のネヘレニアの姿だった。
うさぎの首を絞めるネヘレニア。
ネヘレニアは、かつてはある小さな小惑星の女王だったが、孤独さゆえに鏡の中の美しい自分に異常な執着が生まれ、ゴールデンクリスタルの力で永遠の美を手に入れていたのだった。
うさぎは首を絞められながら、ネヘレニアをまっすぐ見つめる。
憎むどころか、労るような瞳を向けるうさぎを恐れ、手を離すネヘレニア。
「お前などに同情されてたまるか!」
月の王国で幸せに暮らしていたうさぎに嫉妬し、自分と同じ苦しみを味あわせるためにちびうさを上空から落とすネヘレニア。
焦るうさぎを見て、ネヘレニアは笑う。
「これで貴様にもわらわの気持ちが…」
うさぎはネヘレニアに「あなたには絶対に負けない!」と言うと、ちびうさを追って飛び降りた。
ネヘレニアは2人は死んだことと思い込み、自分を再び新月の中へ引き戻そうとする力に従い、鏡の中へと戻る。
鏡の中へ戻ったネヘレニアの姿は、黒い髪の若きネヘレニア。
「いいだろう。これからも1人で生きてやる。永遠に1人で。若く、美しく、生きてやる」
ネヘレニアは笑いながら鏡とともに新月の中へと消えていった。

一方、ちびうさに追いついたうさぎ。
しかし、ちびうさは気を失っているまま。
「お願いちびうさ!目を覚まして!あたし1人じゃゴールデンクリスタルの力を使えないのよ!」
目を覚まさないちびうさ。
地がどんどん近づいていく。
「このままじゃ、私たち…未来を無くしちゃうよぉ!!2人で大人になろう…大人になって一緒に…一緒に夢を叶えよう!!」
ちびうさが目をあける。
「セーラームーン…一緒に夢を叶えよう……」
ゴールデンクリスタルが輝き、エリオスも目を覚ます。
ペガサスの姿になったエリオスが2人に力を与え、翼を広げて2人が着陸。
その後、エリオスはみんなに別れを告げて世界の夢を守るために飛び立った。


【セーラームーン セーラースターズ】
カオスに完全に体を乗っ取られ、黒く染まるギャラクシア。
封印の剣(ちびちびが変化した姿)もギャラクシアに破壊された。
消えていくちびちび。
「終わったな。お前の信じていた希望の光も砕けちった。」
「ちびちび…」
「これで私をとめるものはいなくなった。」
「やっぱり駄目だよ!
戦いからは何も生まれない。だって傷つけ合うだけだもん…」
「結局、お前には戦士としての勇気も誇りも無いのだな」
「傷つけ合うことが戦士の誇りなら、私はいらない。争うことからは何も生まれないよ。戦いだけが解決の方法じゃない。」
「諦めたか、セーラームーン?」
「諦めてなんかないよ。あたし、好きだもの。この世界が」
裸になり、銀水晶を現すうさぎ。
「悲しいことや辛いこともあるけど、みんなと出会えたこの世界が大好き。あなただって知ってるはずだよ。この世界の素晴らしさを」
「戦うことを捨てたお前に、この世界は守れぬ。お前の非力さ故にお前の仲間はすべて消えたのだぞ」
「消えてなんかないよ……
スターライツが教えてくれた。
諦めなければ、みんなはいつもそばにいてくれるって。本当に消えちゃう時があるとしたら、それは……あたしが諦めた時だって。だからあたしは諦めない。諦めないよ。」
銀水晶を輝かせ、ギャラクシアに向かって飛びたつうさぎ。
攻撃を続けるギャラクシア。
「お前に残された道はこの輝きを私に差し出し、潔く消えることだけだ!」
「諦めないよ、あたし……
だって信じてるもん。
大好きなこの世界を…みんなが守ろうとしたこの世界を……そしてあなたの心の中に残っている、希望の、欠片を」
ギャラクシアの心の中の、本来のギャラクシアが振り返る。
手を差し出すうさぎ。
『私も好き…私もこの世界が……この世界が大好き』
心の中のギャラクシアも手を伸ばし、2人の手が繋がった。
うさぎの光に浄化され、ギャラクシアから去っていくカオス。
ギャラクシアはお礼を告げ、空を見つめる。
「カオスは消えてしまったのでしょうか?」
「本来、在るべき場所に戻ったんだと思います」
うさぎが答える。
「人々の心の中へ」
「それじゃあ、また……」
「信じましょう。
だって希望の光はみんなの心の中にあるんだから。」
ギャラクシアは微笑んで、スターシードたちをもとの場所へ導くために宇宙へ帰った。
「みんな、あたし頑張ったよ。
でもさあ…1人じゃ寂しいよ。あたし、そんなに強くないもん……」
『1人じゃないよ。』
そこにみんなのスターシードが出現。
やがてみんなが現れる。
まもちゃんも現れ、ハッピーエンド。







ざっとですみません!
お時間があれば、ぜひDVDなどでもう一度見てみてください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1722:17:36

    わ!!!!こんなに詳しく解答してくださって本当にありがとうございます!( ; ; )

    また、見返してみようと思います!!!!!

    うさぎたちはまたみんなで幸せに暮らすということですよね??!
    敵はいなくなったのでしょうか?\(^-^)/

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる