ここから本文です

wimaxのポケットWi-Fiって携帯の機種が

chielien_2eb7f726ee7b8a5a9a017a6c5さん

2017/9/1623:22:16

wimaxのポケットWi-Fiって携帯の機種が

ドコモでも大丈夫ですか?ドコモのiPhone6sを使ってます

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2017/9/1623:35:50

全く問題ありません。
私は以前WiMAX2+のWX01という機種とドコモiPhone6sを接続して使っていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1709:09:57

モバイルWiFiルータは「WiFi対応機器をインターネットに接続するためのもの」ですので、そこに接続する端末はキャリアには関係がありません。
「WiFi対応機器」であることだけが条件です。

なお、WiMAXは「WiMAX」であって、間違っても「ポケットWiFi」ではありません。
「ポケットWiFi」という商品やサービスは、ワイモバイルとソフトバンクにしか存在しません。
一般名詞は「モバイルWiFiルーター」です。

2017/9/1623:44:38

WiMAXにPocket WiFiはありません。
Pocket WiFiはワイモバイルの登録商標だからです。
ソニー製ではない携帯音楽プレイヤーをウォークマンと言っているのと同じこと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kokugomenさん

2017/9/1623:34:43

大丈夫です。
ポケットWifi の電波は規格が統一されていて、
受信側はどの機器でも共通して使えます。