ここから本文です

睡眠薬。 飲んでから30分から1時間後に効く薬の場合、飲んでから選択を干すくらい...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1623:23:38

睡眠薬。
飲んでから30分から1時間後に効く薬の場合、飲んでから選択を干すくらいはしても良いのでしょうか?

それとも暗闇にして寝るべきですか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keitu_rinさん

2017/9/1701:42:48

睡眠薬の種類によります。

ベンゾジアゼピン系非ベンゾジアゼピン系なら安静にすべきです。
メラトニン受容体作動薬オレキシン受容体拮抗薬なら動ける余地はあるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

potion6350さん

2017/9/1623:37:30

寝るべきです。
1) 飲んでから寝るまでの記憶がなくなることがあります。
特に電話やメールは後で恥をかくので控えましょう。
2) 眠剤を飲むとお腹が空きます。夜食を食べてしまいがちになります。

gcrmb276さん

2017/9/1623:26:05

すぐに就寝した方が効果的だと思いますよ。