ここから本文です

妹は28歳で身長153cmぐらいで、体重が35キロも ないです。自宅から徒歩3分もかか...

usanynybornさん

2017/9/1623:52:35

妹は28歳で身長153cmぐらいで、体重が35キロも
ないです。自宅から徒歩3分もかからない職場への
通勤ができなくなり、現在8ヶ月休んで、引きこもり
同然の状態です。

毎日午前3時には起き、6時頃から
1階の座椅子に座って9時ごろまで寝ます。家族が
騒がしくすると唸ります。しかし1階はみんなが活動
する場所だから仕方ないです。それ以外にも、
機嫌を損ねると物を投げ散らかす、物に当たる、
奇声を発します。以前までは私と祖母に暴力を
していました。妹の職場の仕事内容ですが、
椅子に座っての手作業の楽な仕事です。
その職場への通勤もできる体力がなくなり、
自宅に引きこもり状態です。現在、傷病手当を
受けています。自宅ではとにかく態度が大きい。
しかし現実は、ガリガリの病的な子供という見方を
され、外では相手にされない状態です。
外出は1日2回、散歩に出かける程度です。
自転車にも乗りますが、自転車を段差に持ち上げる
力もなく、出したら元の場所に戻さず家の前に
置きっぱなしのときもあります。
食べ方がかなり酷いです。妹はほとんど食べないのですが、
食べないにも関わらず、家族みんなが食べるおかずを
箸でいじくり回して、自分の気に入った部分だけを
摘まみ出してチョビチョビと食べます。
家族が物音を出して、就寝中に起きたら、罰金2万と言って
その度2万円払わされています。
妹は家に籠って滅茶苦茶なことをやっていますが、家族の
生活について細かいことでも口を出してきます。
これは発達障害の中でもかなり重度ですね?
自閉症ですか?

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neethahisannさん

2017/9/1714:12:36

さっさと追い出せ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1700:04:46

この質問は今日、三回目で、過去の二回は削除されてますよね?
回答者を舐めているんですか? これも削除することに私は大金を賭けているので、どうか三回目の削除をお願いします(笑)

*こいつの過去の質問(My知恵袋)を御確認下さい。
↓こいつが別IDで2年前に質問したもの
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131513478...

2年以上前から
IDを変えて繰り返されている質問です。こいつは親切に回答してやっても読んだら後は放置。ベストアンサーも全て投票に回し、役に立った回答に
礼の一つも言えないマナー知らずのクズ野郎です。
さらにIDを変えて同じような質問を繰り返し、前の同じ質問に答えた
回答者に対する無礼としか言えない愚行を繰り返します。
(この質問は繰り返されるので、見つけた方は、本回答をコピペして貼り付けてください、著作権フリーです)
---------
nymtmarriさん

2015/10/12 00:43:11

私の妹は現在26歳ですが、
かなり幼稚というか子供っぽいです。

例えば、コンドームは何かを知らずに、
祖母に聞き、その用途を知ると、
「セックスって子供を産むためにするのに、
何で子供ができないようにする必要があるの?」
などと言い、私は内心唖然としました。
ゴミをゴミ箱にめがけて投げて、ゴミ箱に
入らなかったらそのままゴミが落ちたままです。
トイレットペーパーの紙がなくなったら、芯をそのまま
トイレの床に投げ捨ててあります。
風呂上がりは洗面所の床がびしょ濡れです。
運転免許は持っていますが、ペーパードライバーで、
1人での行動は自転車です。自転車を出したら、
元の場所に自分で戻さず、家の前に置いたままです。
母親か祖母がいつも元の場所に戻しています。
7キロの犬を持ち上げるのも大変なほど力がありません。
食事のおかずを箸で突き回して、自分の好きな
箇所を少しずつ摘まんでチョビチョビ食べます。
家族みんなが食べるおかずを好きなだけ箸で
いじくり回して、小動物のように少量だけ食べます。
そして、全部食べることはなく、必ず残します。
朝食はパンをほんのちょびっと摘まむだけ。
昼食は、昼休みに自宅に帰って菓子を一粒二粒摘まむだけ。
休日は昼は何も食べていないようです。
妹は自然に生理が来ないので、薬で生理を起こしています。
ズボンを下ろして、陰部をティッシュで拭いているところを
よく見るのですが、何をしているのでしょう。
外見が中学生ぐらいで、成人に見られることはまずありません。
世間の扱いは完全に小中学生扱いです。
身長が約152㎝、体重が30キロ少しぐらいです。
とにかく体力がないので、職場は自宅から徒歩2~3分ぐらいの所です。
子供の頃から、まともな食生活を送ってこなかったので、
成長が子供のときで止まっています。心身ともに子供のままです。
自分の気に障ることを私がちょっとでも言うと、
私の髪を掴んだり、私の腕を噛んだり、蹴ってきたりします。
現在はなくなりましたが、以前は祖母にも暴言、暴力をしていました。
以前は祖母と一緒の空間にいるのが嫌で、家の1階に祖母が居たら
容赦なく暴言、奇声を発していました。酷い時は手を出します。
蹴ったりしていました。以前は祖母にも、「殺すぞ」「消えろ」「死ね」
などの暴言、意味不明な奇声を上げていました。
妹の言動、日常生活はとても看過できるものではありません。
他の家庭ならありえないですよね。これは全て親の責任ですよね。
妹に対しては親はキツく言うことがありませんから。
男の私に対してはまた違いましたが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。