ここから本文です

私は、幼いときに理由があって里親に預けられていました。その里親が、天理教信者...

kamiyamayukari_0101さん

2017/9/1700:03:48

私は、幼いときに理由があって里親に預けられていました。その里親が、天理教信者です。今は、本当の家に戻りましたが、今でも里親さんの事が大好きです。なので長期の休みには、遊びにいったりしていて私も天理教信

者です。私は、今中学2年生で、再来年は、受験です。その時に、里親さんが、希望するなら、天理高等学校の方に天理教の娘だと言ってあげると言ってくれました。そのときは心から嬉しかったのですが、よくよく考えたらそんなことは、可能なのでしょうか?本当に悩んでいます。回答お願いします。(ちなみに実母とは、仲良くありませんが里親さんのことは、母も尊敬しています。シングルマザーです。)

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1819:14:49

天高は両親が別席運び中か信者しか受験出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1807:26:01

天理高等学校の方に天理教の娘だと言ってもらうと何がどうなるんですか?

hanamaru2224さん

2017/9/1721:59:45

預り子として受験させるんだと思います
正式な里子でなくても天理教の教会には住み込みや事情を抱えて親と離れて暮らしている子もいます
いちれつかいで給付をいただけば公立並み(今は公立は無料ですが)で行けます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。