ここから本文です

今大学1年生です。私は高校時代ずっと学校の男の先生が好きでした。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1701:46:48

今大学1年生です。私は高校時代ずっと学校の男の先生が好きでした。

高校が女子校だったというのもあり、大学は共学なので男の人も沢山いるしすぐに新しく好きな人が出来てその先生のことは忘れるだろう!って思っていました。ですが、いいなと思う人がいても、先生を思い出して比較してやっぱり違うな。となってしまいます。その先生のことは、これからまだ人生長いですが人生の中でこれ以上好きになれる人はいないってぐらい好きな人でした。でもその先生は既婚者で子持ちなので、この恋が叶うことは限りなく0です。友達にも、大学で新しい恋しないともったいないよ!もっといい人いるって!と言われます。自分でも叶わない相手を思い続けてるのってアホだなって思うし周りの子たちみたいに大学の同級生や先輩に恋したい気持ちはあるのですが、、、先生への未練が断ち切れなくて。
まとまりがない文章で、すみません! 先生への恋心を、高校時代の懐かしい思い出の人。好きだったなぁ。っていう風に思い出として片付けれるようにしたいです。ずっと引きづるのはやめたいと思っています。何かいい方法やアドバイスがあればお願いします!!

閲覧数:
578
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mucho532さん

2017/9/2221:34:56

真田広之主演 「高校教師」を見て
ストレス解消しませう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new007zさん

2017/9/2123:10:31

初恋が結婚に至るのは1%弱。
初恋の人に再会したいと思ったことがある人は37%。その他の人は別に会いたいとは思わない。
と言う統計があります。
今のあなたにはあまり意味が無いかも知れませんが、
皆はこんな風に人生を歩んでいます。
あなたの心のすべてを覆い尽くしていた先生を忘れることは
自分の愛がそこまでのこと、純粋じゃ無かったと自己否定する
気がするかも知れませんが、初恋がみな成就するわけでは無いので
時間と共に薄れていくのが常です。不純ではありません。
心から愛していても別れはあります。
今は、学生の本分、勉強、スポーツ等に熱中していれば、
あなた自身が磨かれて、もっと素敵な彼氏が現れると思います。

shioppanaさん

2017/9/1723:48:19

大学以外にもサークルやアルバイトや習いごとなどで世界を広げてみるのはどうでしょう。
高校という狭くて子ども主体な世界で見る大人は、余裕もあるしカッコ良く見えちゃいますよね。ですからより広い世界を見て、様々な人と触れ合うことが気持ちに整理をつける上で最も効果的だと思います。

私もかつてこれ以上ないというくらい好きな人がいました。その恋は実りませんでしたが、今ではその相手を凌駕するほど大好きな人と出会いました。当時はそんな人と出会えるなんて微塵も思いませんでした。
意外と未来をがむしゃらに信じてみるのも悪くないですよ。
世界を広げていろんな人と関わってみましょう!

bqtmf608さん

編集あり2017/9/1716:37:00

アナタが見ていたのは仕事・接客をする[先生]の顔のみ。
その[先生]という一面だけを見て、脳内で先生を美化し過ぎだとおもいました。

脳内で美化した先生と、現実の男性を比べるのはフェアではないと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。