ここから本文です

ドラクエ10 WiiU版について質問です 同じアカウントでサブキャラを作成するとき...

nattun76さん

2017/9/1702:02:34

ドラクエ10 WiiU版について質問です

同じアカウントでサブキャラを作成するとき、オフラインモードのシナリオをスキップできますと最初にメッセージが出るのですが、
調べるとそこからまた

選択があるようなのですが出ず、人間のリメイクからストーリーが始まってしまいます…何故スキップできないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/9/2319:53:55

人間の姿を作った後、スキップメッセージが出ます。
種族選択の所までスキップ可能です。種族を選び、作成したら、すぐにオンラインモードへ移行できます。
何故、人間をスキップできないのかは、キャラごとに管理されていて、本来だとまず人間の顔や性別等を決めてから、エテーネの村のオフラインゲームからスタートします。
人間の顔の作成をスキップできないのは、それぞれのキャラの冒険スタイルが異なる・もしくは、同じアカウント内で、家族それぞれのキャラがいる方もあるかもしれません。
名前・性別・大人か子供か重要な設定を先にする必要があるのは、その為だと考えます。
皆さん同じ顔だと、業者と同じです。
最初の顔の設定、業者は面倒なので変えません。初期設定時、あえて変な顔になっているのは、業者見分け対策の1つです。
人間・種族、そのまま顔を変えずに、オンラインに進んだ場合、回りのプレイヤーから通報される可能性もあります。
面倒だとは思いますが、そのキャラの気持ちになって、サブ1キャラずつ真剣に作って下さい。後できっと愛着湧きますよ。
特に、種族は、一番最初からの姿になります。真面目に決めて下さいね。
話ついでですが、人間の姿で、性別・大人か子供かで、しぐさが多少異なります。
それを楽しむのも良いかと思います。
よき冒険をお祈りしております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。