ここから本文です

小説を探しています。短編小説で、内容は、犬が亡くなってしまい、悲しんでいる主...

moto_hello_777warm_victoryさん

2017/9/1707:36:21

小説を探しています。短編小説で、内容は、犬が亡くなってしまい、悲しんでいる主人公に電車の中で、その犬にそっくりなこに逢える、とか、地球に核がもうすぐ投下されようとしていて、地球が走馬灯のように色々思い

出し恐竜が現れる、とか、花嫁の父が病死していたのに、娘のために結婚式に出席する、とか、記憶しているのはそんな感じの内容です。どなたか心当たりのある方、教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoejpjpさん

2017/9/1708:29:18

それ三つ別々の小説ですよね?
犬にそっくりな娘に電車で会うというのは、
何か覚えているような気もしますが、思い出せません。
本当に小説で、マンガではありませんでしたっけ?
花嫁の死んだお父さんが結婚式に出席する話は、すみません、全く知りません。
地球が走馬灯のように過去を思いだし恐竜が出て来るのは星新一の「午後の恐竜」で間違いないと思います。

  • 質問者

    moto_hello_777warm_victoryさん

    2017/9/1709:28:04

    ありがとうございます!!!
    星新一さんで、間違いないと思います。
    本屋さんいってきます♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ogkb1190ssさん

2017/9/1707:58:05

恐竜の話につきましては
星新一氏の「午後の恐竜」だと思います

星新一氏のショートショートはどれも
読みやすいのに深みもあり
考えさせられたりあっと言わされたり
とても面白いものばかりです
ぜひ他の作品も読んでみてください