ここから本文です

「キュインキュイン…………………♪」

kur********さん

2017/9/1707:55:23

「キュインキュイン…………………♪」

「ピッピッ……………………………♪」

遥か遠くの方から、他人の台の「大当たり確定の派手な効果音」が聞こえてきます。

この「音」は、大当たりさせた本人に知らせるには大袈裟のような気がします。

なぜ、こんなに派手で大袈裟な「音」何でしょうか?

閲覧数:
179
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2017/9/1708:00:20

周囲の者をあおるため。

質問した人からのコメント

2017/9/18 14:35:45

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/9/1715:26:48

脳の深部に刻み込ませて依存させるため、じゃないかな…

パチ屋はけっこうやかましいから、あの音量ぐらい大きくないと脳に刻み込まれないとか、音だけじゃ依存させるのにもの足りないから光も付け足しちゃえ…

なんてパチメーカーが考えたとしてもおかしくないのでわ。

po7********さん

2017/9/1709:43:17

黒川をビビらせるためです(笑)

黒川をビビらせるためです(笑)

yan********さん

2017/9/1709:34:33

理由は他の回答者の言われる通りです。

元々はパチスロの南国育ち等の沖スロに採用されていたパトランプによる一発告知がストック連チャン機への投資を煽る効果があった事からパチンコでも派手な演出による一発告知が採用されたのでしょう。

私の記憶ではエヴァンゲリオンのインフラ(インパクトフラッシュ)あたりから各メーカーが派手な一発告知を採用しだしたんじゃないですかね。

特にドル箱を積まないパーソナルシステムの店は出玉感の煽りが出来ないので派手な大当り確定音は強力なアピールになりますからメーカーもその辺の事情や1回の大当りでの出玉が少なくなり始めた頃から大当り回数をアピールする手段として採用する事でホールを援護射撃していると思われます。

それなりに効果も認められパチスロでは長らくGOGOランプがひっそりと点灯する事で大当りを告知していたジャグラーまでもが派手な一発告知音を採用したくらいですから。

bur********さん

2017/9/1708:32:22

以下は全くの個人的見解であるとお断りしておきます。

メーカーがシマ内での宣伝効果を狙っているのではないでしょうか。

シマの中で告知音が響くほどに、あの機種はよく当たっていると客に思わせる事が出来ます。また、告知音が頭に残れば、自分も打ってあの音を出したいと思うもの。

そんな連鎖で打つ客が増えれば、ホールは更に買うようになります。

といった循環を狙って派手にしている、というのはうがち過ぎかな?

しかしドラゴールドは懲りないね。先日、あなたの質問で回答を取り消して逃げたのにまた偉ぶりに来てるよw成り済まし野郎の回答なんかいらねえって言ってやったら?

dor********さん

2017/9/1708:06:35

そういう答えが出てるくせに
嫌味な質問の仕方はやめたまえ