ここから本文です

ウクレレでGとCのパワーコードは どこを押さえればいいですか?

cys********さん

2017/9/1707:59:41

ウクレレでGとCのパワーコードは
どこを押さえればいいですか?

閲覧数:
447
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/9/2010:43:23

パワーコードのGはソとレ、Cはドとソです。
一番簡単なのは何も押さえずに4弦、3弦を弾けば、4弦ソ、3弦ドでパワーコードのCです。
3弦だけ2フレ(レ)を押さえて、4弦(ソ)と3弦を弾けばパワーコードのGです。
ウクレレでパワーコードを弾くのはあなたが初めてかもです。

質問した人からのコメント

2017/9/23 21:16:14

ありがとうございます。
初めてですかー!?
喜んでいいのか?
悪いのか?
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2017/9/1917:32:53

G5はソとシ。
C5はドとソです。

ドレミからやり直したらいいですよ。
勘違いさん。

ウクレレでヘビメタでもやるんですかぁ〜?

ウクレレにパワーコードなんて有りませんよ^^)))笑

GとCのハイコードを押さえたらいいじゃないですかね^^v

ヒデタコさん

2017/9/1711:18:46

ギター以外にパワーコードはありません単なる3度抜きですね。

Cであればピアノならドソ、バイオリンならomit3と言います~♪

ito********さん

2017/9/1708:06:50

パワーコード? どこか省略したいのですか?
それともハイコード(同じCで音が高い)でしょうか?
そうだとして 例えばCだと3-3-4-5(3フレットをセーハして1弦5フレ2弦が4フレ)になりますが(他にもあるけど) そういうこと?