ここから本文です

夫の不倫で苦しんでいます。 去年の10月に夫の不倫が発覚しました。 1年2ヶ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1711:31:54

夫の不倫で苦しんでいます。
去年の10月に夫の不倫が発覚しました。
1年2ヶ月の関係で、その間、月に3,4回ほど、ラブホテルで、2時間から5時間くらい会っていました。
だいたい4時

間くらいが多いです。
外泊もありました。
相手とは仕事関係で知り合ったそうです。
今、現在は、仕事での接点はありません。
元々、夫婦関係は悪くなかったし、仲良し家族と思っていました。
しかし、夫は私に不満があった、だから、癒しを求めて逃げて不倫をしていたと言いました。
確かに私にも悪いところがあると自覚がありますが、私も夫に対して不満がありましたが、夫婦はそんなものだと思っていました。
私に対する不満というのは、セックスを拒否されたこと、意見を否定したり、蔑ろにしたりするところだと言っていました。それは認めます。
元々、お互いセックスが好きでしたが、ここ5年ほどは、ほぼセックスレス状態でした。
お互い、夫婦で束縛していなかったので、夫の行動を全く把握していませんでした。
なので、私が自宅で仕事している間、夫が日中に4、5時間もラブホに籠っていたとは思いもよりませんでした。
現在、ショックのあまり、仕事は休業しています。
詳細は省きますが、どう考えても、夫の行為は、ただの浮気と思えないような内容でした。
確かに、私が全く干渉しない性格なので、やりたい放題出来る環境でした。
そうだとしても、頻度や内容が、ただの浮気と思えないところがあります。
ですが、本人は、ただの浮気、逃げ、嫁以外の女を抱いているということにハマっていただけと言います。
夫の性癖がちょっとおかしくて、私が他の男とセックスしても許せると言うような人です。
私は夫より年が10ほど若く、実際より若く見えて、夫にとってはわりと自慢の嫁でした。
夫とのセックスの時も、他の男だったらとか、他のやつに見せてやりたいとか、そういう事を言っていました。
夫は、私から嫌われていると思っていたから、私がこんなに苦しむとは思っていなかったととても反省と後悔している様子です。
発覚してから、一切ひとりで外出せずに、仕事の時も、逐一報告してくれます。
今の夫の行動は、とても誠実なのは私にも伝わってきます。
なので、許してあげたいのですが、どうしても許せなくて苦しんでいます。
許せないポイントは、
相手女性に慰謝料請求するという話をすると、いい顔をしない。
浮気発覚当時は、開き直って、私に冷たくあたった。
いくら私が干渉しない、バレない環境だったからといって、週1でラブホに4時間も籠っていたこと。
発覚当時、私を責めたこと。
などです。

今、そのことを追及しても、夫は、
「女に感情はなかった。ただ、女遊びにハマっていただけ」
「自分から積極的にいっていたら、慰謝料請求するのは申し訳ない」
「発覚当時は、ばれてテンパって、動揺してた。」
「不満があったからやってたんだ!と思いこんでいたので、素直に謝れなかった」
「当時は頭がおかしくなっていた、今はそんな自分が情けない」
「女は誰でも良かった、他の女を抱くという行為にハマっていただけで、女にハマっていたんじゃない」
「今は、女には全く感情がない、二度と会いたくないし、思い出したくもない」
「好きなのは、〇〇ちゃん(私)だけだ!」
「都合の良い話だけど、一から夫婦としてやり直してほしい。前を向いてほしい」
「これからは絶対に悲しませることはしない」
というような言葉を繰り返します。

これを信じることが出来れば楽なのですが、
いくら、環境が可能だったからといって、週1でラブホに4時間も一緒に居たこと、一泊旅行をしたことから考えると、頭が混乱してしまうんです。

誰にも相談できずにひとりに悩んでいます。
夫の変わった性癖や夫婦の特異な関係性、不倫内容、今の状況をひっくるめて、客観的にどのように感じますか?
私自身は、夫のおかしな性癖や性格は、問題視していません。
再度、この夫を信じていいのか、迷っているところです。
夫の言うことを信じていいのか、この先に待っているものが裏切りだったら?と思うと、許そうという気持ちが消えてしまいます。
不倫や浮気をする人の気持ちって、こんなものなのでしょうか?

補足わたし、40代、夫50代、不倫相手50代。
子どもは、中学生2人です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms1********さん

2017/9/1712:37:42

まさしく今の私と同じ状況です。幾度となく許してきてしまいましたがその度に自分の情けなさとどうして許してしまうのかの葛藤が今も継続中です。心の底では主人の事が好きなのかも分かりません。今の感情 は時が経てば薄れてはいきますが忘れることは出来ません。また同じ思いをするときがくるのかとか主人の言葉も行動も猜疑心のかたまりで見てしまいます。こんな状態で主人との将来をを想像してみたりしますが先が見えてく感じではないのが今の状態です。家の中の雰囲気は子供もいるので普通にしていますがまるで浮気前のように普通に接している姿を見るとどうして私だけがこんなにモヤモヤしないといけないのか・・
あるいはもっと懲らしめてやりたいとか色々想像しますがしたところで何もかわらないような気がします。なんの回答にもなりませんが夫婦二人になったときに考えてみようと思います。後、五年程ですが!今は辛いと思いますがこういう場でも愚痴ってもいいと思うしまた、色んな人の意見も参考にしてみては。決めるのは結局自分自身っていうのは頭ではわかってるつもりですが心がまだついてきていない状態です!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/1719:59:18

気持ちわかってくださり、嬉しいです。
    結婚して16年、苦しいことも楽しいことも、いろんなことを乗り越えた夫婦なので、出来ることなら、夫と人生を添い遂げたいと思っています。
    ただ、時々、苦しくなって、どうしても許せない気持ちが湧いてきて、しんどくなってしまいます。
    このまま、許してしまっていいのか。と、悩んでしまいます。
    恐らく、夫は、私の今の憔悴している状態を見て、心底後悔していると思います。
    夫は、私がこんなに苦しむと思っていなかったようです。
    夫自身は、なんとかしようといろいろと努力をしてくれてますが、不倫の時の内容が濃いので、どうしても素直に今の夫を受け入れることが出来ず、あの時の夫と、今の夫が同一人物と思えなく、どんな心理状態だったのか知りたいです。
    夫の言うとおり、不倫という行為に舞い上がっていただけなら、全然許せるんですが、内容が濃いので、本当にそうなのか、と頭が混乱してしまっています。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/22 12:33:58

皆さまのお言葉がとても心に染みました。
同じ悩みを持ち、応援して下さった方を選ばせていただきました。
迷った時に、皆様の回答を見て、励みにしたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fue********さん

2017/9/2010:36:26

性癖は別に特異でもなく
誰にでも寝取られ寝取り願望はあると思いますよー
不倫内容にしてもおおかたそんなもんだと思います。

奥さまに冷たく当たったり、嫌なこと言ったりするについては、
親の財布からお金をくすねた子供が
小遣いが少なかったからうんぬん
だって、でも・・うんぬん
あげくにお母さんなんてきらいっ!などなど言いますし
そんなもんだろうな^-^;って思います。
なんだかんだ言うのは、自己保身であって
本心ではないって私は思いますけど。
あ、でも、今は遊んでくれた人をけなしてでも
奥さまに手を離されないように必死ですね
すこし対応が大人げないかな^-^;

長い時間をかけて関係性の修復ですね
疑心暗鬼になって鬼がでませんように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ubi********さん

2017/9/2009:32:20

浮気相手に慰謝料請求しても良しとなれば許すかな。それ絶対嫌がるから。でもそれをしないと私なら許さないです。

一生心からは許さないと思うから、離婚しちゃうかな…。子供中学生で辛いけど。

貴女が許せないポイントは一生消えませんよ。少しでもムカついたら一々それが頭に浮かぶ気がする。

開き直って冷たくあたった!←絶対許せない。

ダメだ。私には無理です。捨てちゃいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hou********さん

2017/9/2008:37:46

貴女に拒否されたから他所の女とセックスした。
ただそれだけの事ではないの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2017/9/1823:50:38

ご主人を責め続けたいのですか?

離婚をするのか、離婚をしないのか決めてますか?

ご主人のした浮気を擁護するつもり全くありません。

でも、どちらが最初に誘ったのかわかりませんが、浮気相手に慰謝料請求ってこれご主人を懲らしめたいだけじゃないですか?今はそんなこと思ってはいないのかもしれませんが。
あなたが許すかどうか悩んでいる気持ちはわかります。
許せない=離婚するしかない
許す=あなたの気持ちの整理ができたとは限らないが、家族を考えた結果。
許したからと言っても信用したわけではない。これはありでしょ。
お子さんもいる。子供も被害者ですよね。

責め続けるのなら離婚した方がみんなの為じゃないですか?
子供は親を選べないんです。夫婦は別れれば他人でしょ元々他人が一緒に暮らしただけ。子供はあなた達二人の血が流れている。

許すか許さないか今決めないもあるんじゃないかと。
私は、あなたがご主人を許せない信じられないまま一生仮面夫婦を続けるのか、過去の傷ついた心は一生癒されないかもしれないが、少し信じてみようから始めて子供の為に取れるかもしれない仮面夫婦をやってみよう、その仮面を取る努力を夫婦でしてみようと思えるかだと思います。
ご主人の反省態度をしばらく見てから決めても良いのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

apo********さん

2017/9/1820:52:20

問題は、貴方が許せるか許せないか?それだけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる