ここから本文です

スポーツカー、チューニングカー、スーパーカーの現実世界での、持て余しぐあいに...

y2z********さん

2017/9/1713:34:37

スポーツカー、チューニングカー、スーパーカーの現実世界での、持て余しぐあいについて。

少し過去の、他の質問ですが、今聞きたいことに近かったので、申し訳ありませんが質問させてくだ

さい。

スポーツカー、チューニングカー、スーパーカーの現実世界での、持て余しぐあいについて。
一介の庶民派ストリートチューンドカー ユーザーなんですが、最近ふと思う事があって、同じ同志のみなさんに質問してみたくて。

このご時世、車に過剰な性能を求めるのはナンセンス、下手すると、そこにこだわると、街の暴走族と同じくくりで、認識されたりします。
まあ、それ自体は気にもなりませんが、実際その性能を存分に発揮しようとすると、ものすごく少数派であるサーキットユーザーになるか、これまた批判を浴びる逮捕上等の、高速ランナー(首都高とか)になるしかないのが現実というか。

もちろん、杓子定規にあれもこれもダメとは思いませんが、程度問題で、たまのワインディング、高速を飛ばす、攻める、の範疇であれば、まあまだしも、みんなそろって300km出してとかのレベルは、やはり誰もが踏み入れる世界ではないと思うんです。

で、みなさんに質問ですが、このあたりの気持ちの線引きは、どのあたりでしていますか?
全て失っても良いとか、死んで本望みたいな、振り切った人は別としても、生活の中では、それこそ通勤時の信号ダッシュくらいしかその性能を味わえない。それでも、そのことで満足できますか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/9/2316:23:03

ノーマルとは全く違うチューニングカーの操作感は軽く流すだけでも気持ちが良い。
当然ちゃんと性能を使い切る走らせ方もしてます。サーキットには行きませんけど。
違法改造車を公道で走らせているのに暴走行為はサーキットでしてます。何て綺麗事は言いません。
自分が犯罪者と同じだと自覚して違法改造車を公道で走らせ、一般車を巻き込む事故は起こさない様に細心の注意を払って暴走行為をしてます。

質問した人からのコメント

2017/9/24 01:46:32

最近は、合法改造車が大半ですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amg********さん

2017/9/1909:10:50

おはようございます私はランボルギーニに乗っています車の持て余しは有りませんがたまにしか乗れませんというのは 快適度が無いからで 高速とワイディングロードのドライブが多いです 極たまに田舎ですので最高速に高速で挑戦しますし
フェラーリとバトルもあります高速で楽しんでます 一般道はなかなか難しいです
信号ダッシュはまあありますが どうしても飛ばしたいときは走行会でサーキットですかね 普段はポルシェ乗っていますが 街中でポテンシャルは発揮できませんし街中は快適度で判断しています 飛ばしたいなら 走行会がお勧めです
色々走行会が有りますよ サーキットで遊んでください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hyv********さん

2017/9/1714:28:13

直6で2.5Lターボの車に乗ってます。
無駄なパワーがあると言えばその通りの車です。
確かに信号ダッシュは追い越し加速位しかパワーを発揮することはありませんが、それでも満足ですね。

普段はパワーを隠してゆったり走る、いざって時に開放して余裕をもってスマートに走る。
それでいいじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる