ここから本文です

落合博満氏が、TBSサンデーモーニングで、オファーがあれば引き受けると明言。張本...

edo********さん

2017/9/1714:29:16

落合博満氏が、TBSサンデーモーニングで、オファーがあれば引き受けると明言。張本氏「最後の奉公を」とエール。
さて、①オファーのありそうな球団は?、そして②落合氏が行きそうな球団は?

補足張本氏は、オフに3球団が空くのではとか、云ったような。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そうまさん

2017/9/1723:16:05

① これはあくまで勘です。深い意味はないので。

3球団はロッテ・楽天・DeNA と予想します。

②私は落合の講演会に何度か行っています。今年も行きました。そこで感じたのは、本人は監督に就任するやる気はかなりあるということです。

ただ、オファーが来てから考えるというのは、落合の前提です。だから、まず球団側がオファーしないと実現はしません。

上記の3チームのうち、正直3チームとも全部オファーする可能性はあると思っています。

ただ、確率はまた別の話です。

ちなみに可能性高い順にDeNA・ロッテ・楽天

DeNAはラミレスと契約期間は切れるみたいですし、ラミレスと延長しないのではと。となると・・・高田GMが探してくるわけですが、高田GMであれば落合にオファーしてもおかしくはないかなと。

あと、個人的にもしDeNAが出せば、落合もやるのではと思っています。横浜という本拠地も落合の住居を考えると魅力があります。戦力もちょうどいい感じです。高田GMと落合という人間性もなんかうまくいくようなにおいも。。

次のロッテですが、可能性は落合が所属した球団。ただそれだけです。落合もロッテに関しては講演会で恩義を感じている面はあると発言したことはありますし。ただ、ロッテが落合のオファーを出すかなと。その度胸が球団フロントにあるかどうか。

最後の楽天は三木谷オーナーの強硬発動。これしかないです。ただ、星野がいますし、星野と落合はまさに犬猿の仲。もし落合を入れる事態になったら、星野は切らなくてはいけません。はたしてそこまでするか?と考えると可能性は低いかなと。

あとは大穴でオリックス。これは他の方も言っていますが、過去に動いたのは確かにです。ただ、それは実りませんでしたが。

一応、福良監督継続になっていますが、土壇場でひっくり返る可能性も0ではありません。まだ断言したわけではないですし。

見てみたいなと思うのはロッテです。私が贔屓というのもありますが、今のぼろぼろのロッテをどうにかできるかどうか。もしロッテを優勝させたら・・・これは本当に落合は名監督になります。

他でも、最後はパリーグでの監督をみてみたいです。やはり落合はパのイメージが強いです。次の監督がおそらく最後になるでしょう。最後はパの監督でしめてほしいかなと。

• 質問者

edo********さん

2017/9/1807:56:17

・大変、納得のいく見解をありがとうございました。私的には今期の成績及び契約切を加味して、ロッテ、オリックス、DeNAと穴がヤクルトかな、と思ったのですか。
    ・楽天梨田監督は三年契約で今年もシーズン優勝は逃したが、CS進出でありもう一年やらせるのではと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「落合博満」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2017/9/1916:34:37

オファーないでしょ。
秋田出身だから、楽天が良さそうだが、
星野がいる以上、絶対ない。

ryo********さん

2017/9/1914:43:03

先日中日のGMを辞めて暇になったのだろう・・・・・
彼は解説や評論家の器ではないからね・・・・

ただ 中日からのオファーはさすがにないだろう・・・・
となれば現状セは今はない。

となればパ?????オリックスしか考えられんなぁ・・・・

kom********さん

2017/9/1901:45:37

横浜はラミレス続投要請しちゃったし、タイミングがずれたなあ。

ラミレスの考え方や思考は落合野球その物なんだし、ラミレスの後任に考えて欲しくはあるよ。

後は楽天かな。

一皮剥かせて大人の球団にさせるには落合さんが適任だと思いますよ。

pei********さん

2017/9/1900:27:15

オファーを出す球団はないと思う。

落合は監督としての実績はあるけど、人気はない。

お金にはがめつい。 人望があるなんて話も

聞いたことがないし、ファンからも多分歓迎されない。

他に候補がなければだけど、いくらでも他にいそうだし。

wor********さん

2017/9/1719:40:51

落合さんは難しいでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる