ここから本文です

こんなやつ税金で10年衣食住賄い、がん治療まで・・・・・ 何で? 執行する基準...

tuk********さん

2017/9/1715:26:22

こんなやつ税金で10年衣食住賄い、がん治療まで・・・・・
何で?
執行する基準、順番ってどうなってるんですか?

死刑囚100人以上いるんでしょ。何で執行しない?
懲役〇年って判決あっ

ても収監しないのと同じじゃん。

4人遺族の無念はどうなっちゃったの。

>マブチモーターの社長の家での殺人放火事件など、3つの事件で4人を殺害した罪などに問われ死刑が確定した小田島鉄男死刑囚(74)が16日夜、東京拘置所で死亡。
小田島死刑囚は2002年、千葉県松戸市のマブチモーター社長の自宅で妻と長女を殺害し、金などを奪って放火した事件や、この事件の直後の東京・目黒区で歯科医が殺害された事件など、合わせて3つの事件で4人を殺害した罪に問われ、2007年に死刑が確定。法務省によると、小田島死刑囚は今年1月の検査で食道がんと診断され、収容されていた東京拘置所で治療を受けていた。午後10時半に死亡した。

閲覧数:
143
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1900:32:19

遺族が納得しないよね。
せっかく死刑判決が出ても、10年間も死刑執行しないで病死じゃ、実質的に終身刑と一緒だもんね。
これじゃあ遺族は到底納得出来ないよね。
全く罪が無い人を4人殺して、さらに冤罪の可能性も無いんだから、すぐに死刑執行すべきだよね。
もう日本は狂ってるよ。こんな日本好きになれない。日本が嫌いになったよ。
現在124人も死刑囚が残ってます。とっとと執行しろ!!と言いたいです。

質問した人からのコメント

2017/9/19 14:48:16

アホ日弁連や市民運動家、人権団体は加害者を守るに必死。
被害者は死人に口なしと思ってる。
被害者には遺族、愛する人達いることに思いを馳せない。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2017/9/1800:28:10

ヨ・)消え去れ西洋妖怪ヴァンパイア滅wp!破ッ!。
法務大臣がサボり過ぎ。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪ヴァンパイア滅wp!破ッ!。

den********さん

2017/9/1723:43:34

小田島死刑囚は癌になっても治療は拒否したらしいですよ。

まあ、治療して治ったところで処刑される可能性は十分あります。
死刑囚でなければ治療を選択していた可能性は十分あります。
それを考えれば癌で苦しんで死んだので、治療受けられないのも自業自得でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2017/9/1721:42:36

死刑をバンバンするとアムネスティ等の人権擁護団体から抗議が殺到する。