ここから本文です

医師免許取得の制限について 心療内科に通っています。偶然ですが、うつ病など精...

naz********さん

2017/9/1715:41:46

医師免許取得の制限について
心療内科に通っています。偶然ですが、うつ病など精神疾患を抱えている人が医師免許が取れるかどうかという記事を目にしました。仕事をするのに支障がないと判断さ

れれば取得できるそうですが、自分が支障がないと思っていても、支障があると判断されたらおしまいだと思います。そこで、より具体的に、どのようにしてその査定が行われるのか教えてください。

※私は心療内科に通っており、サインバルタという薬を服用しており、病名は付いていません。医師免許の取得の際に提出する書類に飲んでいる薬を書く欄があるのですか?病名を書く欄しかないのなら、私は病名が付いていないので安全ということになります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nno********さん

2017/9/1716:48:37

飲んでいる薬の名前を書く欄はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる