ここから本文です

コープ共済たすけあい。について質問です。 1人目正常分娩、2人目切迫早産で入院...

psq********さん

2017/9/1716:08:11

コープ共済たすけあい。について質問です。
1人目正常分娩、2人目切迫早産で入院し次の日に自然分娩で出産(28週での出産)
2人目が3歳になるのでそろそろ3人目と思っているのですが、また切迫早産になってしまった

らと思い保険を調べていたらコープ共済を見つけました。
そこで質問なのですが、今入会し、妊娠し、もし切迫早産になった場合給付金など貰えるのでしょうか?あと色々調べていたら妊娠中に子宮を縛る手術?シロッカー術?をする可能性があると言うのを見ました。この手術をした場合でも給付対象になるのでしょうか?

閲覧数:
793
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/1716:33:41

そちらの保険の話はわかりませんが一般的に…
2人目が3歳だと間があまり開いていないので切迫経験者が切迫になっても給付金が出ないのが一般的です。ちゃんと告知事項を正直に答えて、加入はできるが不担保というケースかと。黙って加入しても見つかるらしいです。(私が初めての妊娠前に加入してすぐに妊娠して切迫早産、年子でまた切迫早産で疑わしい?ようでした。)

保険は新たに入るなら切迫は不担保、もしくは5歳か10歳以上(どちらなのかわからないです)離せば大丈夫ですよ。

普段の健康状態や病院行くタイプかによりますが、妊娠しなければ健康な人はすぐに妊娠して入院する予感でもない限り、医療保険よりは貯金などの方がいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる