ここから本文です

二十歳の学生です。専門学校に通っているのですが、不登校気味です。今2年生なので...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1717:10:02

二十歳の学生です。専門学校に通っているのですが、不登校気味です。今2年生なので進路を決めなくてはなりません。ですが、なかなか進路を決めることができません。学校側は留学か就職しか勧め

てこないです。親は大学に行かないなら就職しろ。就職は専門で学んだ語学を活かした仕事じゃないと納得がいかないと言っています。何回か親と話し合っているのですがこちらの意見は全て否定されて、もう嫌になってしまいました。親に考えるだけじゃなくて行動しろと言われたのですが、本当に行動していいのでしょうか。今実家暮らしなのですが、わたしが行動すると言ったら学校を辞めて家を出ます。リゾートバイトをしようと思っています。どう思いますか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iuxaqv3901さん

2017/9/1717:22:54

専門卒業したら就職するのが一般的だと思いますけど。
何をやりたいんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mugihoiiさん

2017/9/1717:18:55

夏も終わったのに、リゾバイ?とか。
訳ありの人ばかりでしょ。

わたしも住み込みのリゾバイへ行きましたけど、
辛くて辛くて給料受け取らず...夜逃げ?しましたよ。

住み込みとか、家族ぐるみ?の濃い関係に
なってる場合があるし、おばちゃんは生活かかってるし。

24時間一緒って無理・・・

私は、30代にもなって専門に行ってればよかった
と後悔してますよ。150万とか300万くらいかかるし。
普通の人が出せる額じゃないですよね。

進路って、一生に一回与えられた親からのチャンスだなって。

・・・

学生の時は、卒業するので大変でしたけどね。でも、夢を
持ってる人は経験の生かし方が違いましたよ。
夢は、しっかりありますか?自分が立てた理想!思い出して
くださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。