ここから本文です

保険料18000円。これは一年分で決算日までに4ヶ月経過している。となると、計算は...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1721:14:23

保険料18000円。これは一年分で決算日までに4ヶ月経過している。となると、計算はどうなりますか?

4ヶ月経過とはどういうことですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xdr********さん

2017/9/2417:50:58

保険料18,000は1年分で、決算日現在4カ月を経過していますから、前払保険料は8カ月となります。18,000x8/12で計算ですね。

  • xdr********さん

    2017/9/2421:29:54

    >保険料18000円。これは一年分で決算日までに4ヶ月経過している。となると、計算はどうなりますか?4ヶ月経過とはどういうことですか?
    例えば12/31が決算日だとしたら、この保険料18,000は9/1頃に支払ったことになります。すると決算日には、支払ってから4カ月経過していることになりませんか。
    残り8カ月間は決算日以降の未だ到来していない期間なので、未経過期間と言いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2017/9/2415:34:42

「決算日までに4ヶ月経過している」

問題の意味が分かりづらいです。

これは当期の決算日の4か月前に1年分の保険料18,000円を払ったということでしょうか?
できれば問題文をそのまま書いてください。