ここから本文です

私は東京で、テレビ局のアルバイトをしたいと思っています。将来テレビ局で働きた...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1721:28:38

私は東京で、テレビ局のアルバイトをしたいと思っています。将来テレビ局で働きたいというのが大きな理由です。ですが、テレビ局のバイトを大学に通いながら行えるでしょうか??しかも、求人情報も見たことがありま

せん。やっぱりテレビ局ともなるとコネが必要なのでしょうか?!

閲覧数:
419
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/9/1918:50:33

テレビ局のバイトはないと思います。
まず正社員と契約社員で仕事ができますので。

私が行っていた局ではカメラマン補助などハードな仕事は大学生のバイトが来ていたみたいですが。

テレビ局はコネはあると思います。また身元もしっかり調査されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2015:38:20

    やっぱりバイトも仕事もテレビ関係は大変なのですね ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2017/9/2318:27:11

>将来テレビ局で働きたい
友人知人でテレビ局勤務が何人かいますが、大学時代にテレビ局でアルバイトしていたのは一人もいません。
テレビ局でアルバイトしていた友人は、テレビ局には採用されませんでした。

今は、高校生でしょうか。まずは有名難関大学に入学してください。旧帝国大学や早慶以上が目安です。テレビ局には、大量の応募が来て、一枚一枚みている時間なんてありませんので、学歴がそれ以下だと、まず書類選考を通過できません。

zon********さん

編集あり2017/9/1723:18:20

テレビ局のバイトなんてねーよ
局に出入りする制作会社のバイトならあるかもしれんけど
そんな頻繁に募集があるわけじゃない

ちなみに制作会社のバイト経験なんてテレビ局の選考では糞も評価の対象にはならない

pqr********さん

2017/9/1721:51:40

生半可に入れられないという特徴はあるね、変なミーハーとか仕事の上ではなんの必要もないから。だから一見遠そうな技術職、装飾関係、警備なんかが制作から発注される。うちみたいな音響設備の会社でもたまに出入りはある、仕事ってそういうものだ。

eva********さん

2017/9/1721:44:23

大学に進学したら
連絡をお願いします
その際は履歴書を持参して
いただきます。

テレビ局直接ではなく
制作会社にて採用となります